雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全489件次へ »
ブログ

羅生門…。

黒澤明監督の映画で有名な映画… 芥川龍之介の小説とは違い藪の中という意味で英語でもラショウモンと使われるみたいね。

米朝会談の成果… 結局誰が成功して失敗かはちーとばかしわかりませんな…。

人によってはどっちが有利かわからない… 話しはわりとそう単純じゃないと思いますけどね。

米中貿易摩擦もあるしここは焦った方が損をするでしょうね。

それは米朝日韓中… 五カ国の北をめぐる駆け引き… いろいろな国柄の立場になって考えると後… そう2~3年くらいかかるかもですね。

物事というものは、今よりも後にタイミングを見計らって交渉とか容易に予測できそうな事象で外交は動くと思います。

米朝もまだその時では無いのかなということでしょうね。

さあ… 誰が焦って進めるか… そこが問題ですね。

まことに抽象的ですが答えは成り行きでしょうね。

いろいろな意見や見方があると言うことは、いかようにも動く可能性があると考えた方が良いと思いますけど…。

ある意味、外交的には膠着… 今後… 北が痺れを切らして核実験すれば… 元の木阿弥… トランプ大統領が焦って譲歩… 個人的にはまず無いとおもいますが… それでも実はICBMさえ無ければ… 米国の勝利…。

仮に米国が北の全面的に譲歩して経済成長に寄与してバックアップするとしたら中国が真面目に黙っていない…。

北が中立でも中国は困りますよ… 中国は北の核保有を容認しても、経済的依存度を中国に託すようになれば中国がコントロール出来ますが… 米国主導で北に経済発展を日韓で進めれば中国の依存度が減り… 中国にとっては悪夢にもなります。

ここが難しいところ… 物事は一筋縄ではいきません。

駆け引きです。

戦争や軍事的緊張はこれらがどっちに傾いたか決まった後でしょうね。

とりあえずこの問題は様子見でしょうね。

もっと深くブログに載せたいとこですが… 長くなりそうなので… やめときます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。