パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2945件目 / 全6195件次へ »
ブログ

「安全弁」の扱いについて

おはようございます。  


昨日は社会活動に伴って、一日中のお出かけだったので、
相場の監視や売買は殆ど出来ませんでしたが、サブ投資
銘柄群は順調に上昇を続けて、MY主力投資銘柄のみが
下落となりました。   


下落した主力投資銘柄には、昨日のブログに書いた通りに
「想定した値幅」より、上と下に指値を入れておいたので・・・  

株価の下落により、下値に指値した安全弁への「繋ぎ売り」
に達しての約定となり、更に下落となりましたが「安全弁」
が機能して、大事には至っていません。  


本日も下落となれば、昨日の「安全弁を利益確定」して、
「ドデン買いも検討したい」と思っていますが・・・  


さて、どうなるかな・・・?  
アハハハ

本日は、久しぶりに所用が少ないので、相場と向き合う事が、
かなり出来る時間があります。   


株の神様・女神様には大いに感謝して、楽しく向き合いたい
と思いまぁーす!    
アハハハ!

13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 08:45
    昨日は「下落したMY主力投資銘柄君」でしたが・・・  


    地方銀行に続き、大手銀行でも、今年の6月から、海外への
    送金サービスは、行わない方針を固めま事が、昨夜は深夜に
    報道されました。   

    「マネーロンダリングの防止対策に伴う方針」ですねぇ~  
    アハハハ


    但し、海外支店で働く社員への送金や、企業の取引等に伴う
    資金の送金は不可欠な為に、インターネットバンキングでの
    送金は続ける状況になっています。 


    これはMY投資主力銘柄君には、大きなビジネスチャンスの
    到来になりそうですねぇ~  


    親会社の労働問題に伴って、この問題には全然関係が無いの
    に「株価が大きく下落をする」のは、理屈に合わないなぁ~
    と思ってはいましたが・・・  


    もしかしたら、海外送金の影響に伴い、株価の大上昇を計算
    しての「安い株価での調達」を、仕掛けた可能性は、否定を
    する事が出来ないと思います。   


    まぁ~ 「証拠が無いので推測に過ぎない」のですが・・・  
    アハハハ!


    「面白い展開」に、なって来たと私は思いまぁーす!   


    さっさと繋ぎ売りも解除して、「ドデン買い」へと切り替え
    たいと思いまーす!    


    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 08:54
    【修正】(固めま⇒固めた)   
    修正前:海外への送金サービスは、行わない方針を固めま事が、
    修正後:海外への送金サービスは、行わない方針を固め事が、

    修正は以上でーす!  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 09:02
    報道は、深夜だったので・・・  
    気付いていない方々が「多いと思われる」ので・・・  


    繋ぎ売りの解除と「ドデン買い」は、慌てずに、
    相場の流れを利用する「柳戦術」の活用で対応
    したいと思います。   


    イエーイ!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 10:23
    取り敢えず「繋ぎ売り」の利益確定を先程は
    実施致しました。   
    アハハハ


    未だ「ドデン買い」は、していないのですが・・・
    繋ぎ売りの利益確定後には、株価が上昇して
    しまったので・・・  

    嬉しい様な、買えずに、残念な様な・・・  
    アハハハ!

    まぁ~ 贅沢は言えませんねぇ~  


    さて「買えるチャンス」を待ちますかねぇ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 10:53
    一時的に株価が下がり、買いの指値数量に対しては、
    少しの数量だけなのですが・・・  
    「僅かな数量」だけでも、買う事は出来ました。   
    アハハハ

    もっと買えるかなぁ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 11:05
    わぉ~   
    「株価の上昇」が始まったので、もうこれ以上は、
    「買うのが無理」な状況に入ったみたいですねぇ~  
    アハハハ

    大きな売り板が、連なっていても、徐々にジワリ、
    ジワリと、買われています。  

    多分、連なっている大きな売り板は「見せ板」の
    可能性が、高いのかも知れませんねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 11:21
    何で、MY投資銘柄の株価が上がり始めて
    いるのかは、ブログに書いた通りに主因は
    解かるのですが・・・  
    日本市場全体でも、下げ止まっているのは・・・
    何でなのかしらねぇ~  

    現在の時刻が「11時を過ぎた」ので・・・ 

    もしかして、商売人の米国大統領と、あの
    北の刈上げ君による会談が、始まった影響
    なのかしらねぇ~  
    アハハハ

    他にも、原因があるのかなぁ~  
    日銀の買い入れは、確かに日本市場が下落
    して、トピックスもマイナスだから、買う
    条件の対象だけど・・・  

    トピックスの前日比は「-0.34%」なので、
    買う条件のマイナス値には、なっていない
    から・・・  
    日銀買い入れは「前日比の-0.45%」以上
    が、買いに入る内容なので・・・  
    違うよねぇ~    

    うーん! 解らないね!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 11:30
    株価が「上下する材料」ばかりを意識すると・・・
    解らない事も沢山あるので・・・  

    今日までの相場状況を、単純に考えて判断を
    すると・・・  
    日本の「個人投資家の殆どの方々」は、現物
    株を手放した状態なので、売られる現物株の
    玉が極端に少ないので・・・  

    海外勢の目線で見ると「空売り」だけが・・・ 
    彼らの関心事になっている事のが、主因との
    状況なのかも知れませんねぇ~   

    そう考えると「全ての辻褄が合う」よね!
    そう言う事ですかねぇ~    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 12:02
    前場が終了したので、トピックスの確認を行うと・・・
    トピックス前引け 前日比は「- 0.33%」なので・・・
    「買いに入る」確率は、僅か「3.5%以下」だから・・・  

    「96%以上の確率」で買いには、入らないね!   
    アハハハ

    やはり買い手と、売り手の需給バランスが相場の
    値動きを主導していると私は判断をして、後場の
    相場対応を楽しみたいと思いまぁーす!    
    アハハハ!
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/28 12:07
    こんにちは。
    今日は日銀も様子見?全体もみんなベトナムを見ている感じ。
    後場は変わりますかね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/28 12:14
    こんにちは。

    安全弁は必要ですね。

    でもこれって、株屋さんが儲けるだけの様な気も。

    日銀は買ってじっと待つ。

    年金はリバランスで売ったり買ったりしてる。

    パラちゃん方式は安全だが、株屋さんが大儲けする。

    どれがいいのだろうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 12:31
    こんにちわ、RODEMU2015さん。 
    私はブログに書いた通りに「売り手と買い手」の
    需給バランスで相場は動くと思っています。
    日本の市場占有率は、海外勢が多くを占めている
    ので、海外勢の対応が後場の相場を動かすと考え
    でいます。  

    さて、どうなるのかな・・・? 
    アハハハ



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/28 12:36
    こんにちわ、YOC1234さん。  
    株屋さんが儲かっても、投資家が、損をしないで、
    利益が生まれれば、それでいいんじゃないの・・・?   
    アハハハ


    海外勢に振り回される日本の投資家が、幾ら文句
    を言っても、損しているのは投資家として、如何
    なものかと思いますが・・・    
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。