パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2993件目 / 全6239件次へ »
ブログ

「時間軸の想定」について

おはようございます。  


今朝のMYブログには「時間軸」のMY想定について書きます。  


米国NYダウは「26,900$越え」の最高値更新(27,000$)を
目指す相場展開になっています。
順調に株価が上昇して行けば、リヴァランスの調整期間(下落期
間)も含めても、約10日程度の「3月メジャーSQ日」付近にて、
「最高値の更新になる」との想定をしてます。 


その後は、約2週間後まで3月の本決算に伴う「配当権利取り」
の相場が続きます。   
アハハハ


そして、今年度のファンド運用成績に伴う責任者の交代となり、
ファンドマネージャーを入れ替えての新年度入りとなります。  
アハハハ!


新年度入り後の「約45日後(5月中旬頃)」は「セルインメイ」
(SELL IN MAY)も始まって、その後は夏枯れ相場に変化して
行きますよねぇ~   
アハハハ!!


基本的な相場の流れを、既に大勢の投資家の方々は理解をして
いる筈なのですが・・・   
様々な情報に振り回されて「失敗する投資家さん」もいるのが、
相場の世界の投機に伴う「面白い特徴」かと思いまぁーす!   


「資金管理」を怠らずに、しっかりと「指標」も、読みながら
「時間軸」を味方に付け、投資運用は楽しみたいと思います。  


今日も、大いに笑って、株の神様・女神様が微笑みます様に!  
アハハハ!!!


8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/26 11:48
    「衰退する日本の経済」を、象徴する日本の相場になって
    いますよねぇ~   
    あらまぁ~

    中国市場が揉み合いで始まると、日本市場の株価は下落して、
    中国が少しでもマイナスになると、日本市場は大きな下落。  

    中国が、揉み合いから脱して、株価が上昇になっても、弱い
    日本の市場では、上げる事が出来ない状態が続くのは・・・  

    やはり、日本の経済は、C国や、K国にも、追い越されて、
    何れ近い時期には、米国も、米国には有利な「地政学」のみ
    の協力だけを同盟国の名目で、日本と向き合う状況になると
    私は思います。  

    K国云々や、C国は云々などと、呑気に言っている場合では
    無いのに自分自身(自国)の事は、意外と見えない日本人が
    多いのが実態なのかも知れませんよねぇ~  

    困ったものですねぇ~  
    アハハハ

    さて、実態を踏まえて、どんな投資戦術を使おうかなぁ~ 
    美味しいお昼ご飯を食べて、考える事にしますかねぇ~   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/26 12:25
    後場のMY相場対応は・・・  


    鰤(ぶり)と、めかぶをお昼に食べて、閃いたのは・・・  
    後場の対応は「保有株の資産防衛」継続ですよねぇ~  
    アハハハ


    「空売り」は入れません。  
    朝の株高で入れた「繋ぎ売り」の利確は、未だ実施を
    せずに、後場も「継続」でぇーす!  
    アハハハ!


    「白鳥の湖」を聞きながら、楽しく、優雅に、後場も
    楽しませて頂きまぁーす!  


    後場に海外勢が、買いに入れば「繋ぎの利確」ですが・・・  
    海外勢が買いには入らなくても・・・  
    大引け時には「ドンキ・ホーテ」を、ガツーン!と・・・  
    アハハハ!!

    「繋ぎ売りの利益確定  」でぇーす!  

      

    イエーイ!   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/26 12:46
    おゃ~・・・  
    アレレ!  

    後場が始まり、MY想定通りの動きに日本市場は、
    なっているけど・・・   


    あらまぁ~   
    MY投資先の売買柄君は・・・  
    下がらないねぇ~  


    未だ「繋ぎ売り」の「利益」はあるけど・・・  
    もう・・・  
    「利益確定」をしなければいけないのかしらねぇ~  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/26 13:22
    イエーイ!  
    アハハハ

    今、やっと下落したので「繋ぎ売りの利益確定」が、
    成功でぇーす!  
    アハハハ!


    本日の大引け迄は、未だ・未だ時間が、たっぷりと
    あるので・・・ロール売買の検討と、相場の対応も
    考えたいと思いまーす!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/26 14:56
    ラスト「約5分前」でーす!  
    アハハハ


    「買い波動砲」の準備は、ヨーシ!  
    「大きな売り玉」へ波動砲設定も、ヨーシ!  
    アハハハ!


    発射の発射は慌てず、ラストの3分前に併せて・・・
    只今より、出陣でーす!  


    エイ・エイ・オー!  


    イエーイ!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/26 15:02
    ミッションは達成!  
    アハハハ

    お疲れ様でした。  

    素敵な夜を!       
    アハハハ!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/2/26 17:49
     こんばんは。
     今日は波があり、楽しめました。
     セブンは現株は330で2,000、332で900.信用は329で2,500、330で200、331で200となりました。データは現株で696で600です。千代ちゃんは無くなりました。
     明日も集めるぞー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/26 19:31
    こんばんわ、murabo-さん。  

    楽しめましたか!   
    それは、何よりでぇーす!   
    アハハハ

    未だ、風が冷たい季節なので、お体を大切にして、
    相場も、畑仕事も、小旅行も、お励みください。   
    アハハハ!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。