パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2982件目 / 全6222件次へ »
ブログ

文句を言って他人の所為に・・・ これが日本の実態だね!

こんにちわ、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡  


疲れていたのか・・・ 久しぶりの「爆睡状態」で、今朝は遅く
まで就寝していましたが、とても元気でぇーす!
アハハハ


さて、海外の市場では、株価が軒並み上昇しても、世界では最も
チキンな保守的文化の日本市場では「既得権益」を常に守る事に、
終始している民族だから、以前の様な「サムライ精神」は、消え
てしまい愛社精神や、愛国精神も薄ければ、自国や、自社の経済
発展に奮闘する方々は、かなり少なくなりました。  


自分さえ良ければ・・・
トランプ云々と言うけど、日本人もトランプと一緒だねぇ~  
私には「トランプや、海外各国の自分勝手」を、批判する日本人
やマスコミにも、彼らと同じ「自分勝手」を感じますが・・・



全て、他人の所為にしてしまう社会風潮なので・・・   
政治でも、与党の問題に対しては、文句を言うだけの最低野党や、
偽装問題にも及び腰の金融庁、東証、そしてマスコミなども全て
同様ですよねぇ~  


昨日の日本市場では「米中の経済摩擦」や「海外不安」の要因に
対してのリスク回避で下落と言うけど・・・  
下落したのは「日本市場だけ」なのに・・・  
矛盾だらけの報道が、まかり通っている日本を海外勢の目線では
「可笑しな国民」だと笑っていますよねぇ~  
アハハハ!


21日に発表された最新の「投資部門別売買状況」でも、日本の株
(しかも現物株)を大量に売っていたのは、日本の個人投資家と
言う事が、明らかになっていますよねぇ~  


海外投資家の「約4倍にも相当する現物株を手放している」とは・・・
海外では考えられない「異常な数値」かと思います。  


日本人自身が「日本経済を衰退させている最大の犯人」と言う事
になりますねぇ~    


この様な状態で、C国云々とか、K国がどうのとか、トランプや、
プーチンが云々などと、自らを棚に上げて良く言えたものです。   


これは、今の日本の現実なので、その現実を踏まえた相場対応が
「重要なポイント」になると、私は思いまーす!  


2月を締め括る来週の相場は「怒りの鉄拳」で、常勝・無敗神話
の更新を目指したいと思いまぁーす!   


アハハハ!!

この続きは、次回のMYブログへ・・・  
今日も、お天気が良いので、お出かけでぇーす!    
アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/23 17:44
    こんばんは。

    いつも納得の痛快日記。

    まったく笑っちゃうね。

    無責任。

    特にテレビや新聞は自分たちの責任感じない。

    殺人事件やその模倣犯。

    これ報道しちゃあいけない。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/23 22:40
    こんばんわ、yoc1234さん。  

    ですよねぇ~  
    アハハハ

    まぁ~ 「言いたい文句」を、これ以上言うと愚痴に
    なってしまうので、これ以上は言いませんが・・・  

    私が「投資家」として出来る投資の戦術を、じっくり
    と考えて、更なる「常勝・無敗」の投資家人生を歩み、
    日本も、世界にも、心ある方々達には、大いに喜んで
    頂ける心豊かな人生を、歩みたいと思いまぁーす!   
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/23 22:47
    こんばんは。

    お、珍しくバラちゃんが愚痴ってる。

    そういえば、朝倉慶ちゃんが、もいうずいぶん長いこと、「日本人売りすぎって」嘆き続けてます。
    情報操作のせいなの?


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/24 09:08
    おはようございます、りす栗さん。  

    情報操作は今、始まった訳では無いので・・・ 

    政府や、お役人の言う実態とは、かなり
    かけ離れた日本の経済を敏感に感じてる
    個人投資家が、先々の日本経済には不安
    を持っているのが、主因だと思います。 

    次の日本経済に関するビジョンと対策の
    推進が、既得権益に塗れている政治家や、
    お国の官僚と役人任せでは無理なので・・・   

    賢い「力のある民間企業」が、新時代の
    ニーズに合うビジネスの創出に日本経済
    の命運は、あるのかなと思いますが・・・  
    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。