吉野家ホールディングス(HD)は、牛丼店「吉野家」で東北電力とのキャンペーンを始めたそうです。
4月30日までに、東北電力の電気契約を同社のサイトを通じて申し込んだ場合、吉野家の300円割引クーポンを配信し、春から新生活を始める新社会人や学生をターゲットにして、来店機会を生み出す狙いのようです。
東北電力の会員制サイト「よりそうeねっと」で申し込んだ東北6県と新潟県内の利用者が対象になるそうです。
吉野家は若年層の取り込みが課題になっており、新生活にあわせて来店する機会を作り、継続的な顧客に育てたいようです。
今後も新規顧客の開拓に向け、業種を超えた連携策を拡大するそうです。
いくつもアイデアはありそうですね。
広告宣伝費と思えば、安いものでしょうね。
9861:1,848円、9506:1,457円