dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全854件次へ »
ブログ

また地震。。。

64821615f   8f69a2965  









地震発生時の情報ばかり
震源地はまた厚真だということだけど
やっと少しずつ戻ってきたばかりなのに・・・

停電はないけど
地下鉄は全面ストップとのこと
今のところは大きな被害はなさそうだ



*******************************

排雪も進んだが
数日の暖気で大きな道路の雪はなくなった
中通りや早くに排雪があったところは
シャーベットの中を走る感じだ
今年の春は早そうだが
雪が降って融けて凍って・・・
寒気団に悩む時期こそあれ
ず~っと初冬の緊張感で疲れた^^;

*久々にツララのある家
 今どき珍しい。。。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/2/21 22:54
    こんこん。

    また地震とか!大丈夫ですか。

    最近の地震は本震より余震が大きいそうですから気を付けてください。

    写真を見れば、まだ春遠しって景色ですね。

    当地はポカポカ陽気、先日はウグイスが鳴き始めました。(笑)

    通勤にはつらいでしょうが、いましばらくの辛抱、頑張って下さい。(^^♪
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2019/2/23 12:41

     dendenmusiどの 明けましておめでとうございます。。。。


     今年もよろしゅうお願い致します。。もう2月も終わってしまいそうですが。


     ここの所、地震が多いですね。しかも日本の北と南で。。申し訳ないですが日本の真ん中あたりにある伊豆には最近大きな地震はほとんど来てないですね。東南海地震が騒がれている中あまり地震が起きないというのも逆に怖い感じです。災害はいつどこで起きるか分かりませんがこれ以上多いな災害は起きないでもらいたいものです。


     つららは久しぶりに見ました。すごいつららですね。まだまだ寒そうですが春はもう少しだけ先ですので頑張って寒さに耐えて下さい。伊豆の先っちょにある早咲きの河津桜は今が満開です。北海道のかたに河津桜がわかるかどうか分かりませんんが。。。。






     

  • イメージ
    まはいさん
    2019/2/23 13:48

    鳩山由紀夫が「今回の地震は地下実験による人災だ」と煩いです。


    写真の家ですが、着雪と氷柱の様子、および、近隣との比較から、天井に断熱材を入れていない手抜き工事と断定できます。

    お住まいの方は、暖房費も倍くらい掛かるはずだし、気付かないのでしょうか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/23 17:41
    こんばんは。

    まだまだ厳しい寒さ。

    お気をつけください。

    こっちは梅が満開まじか。
  • イメージ
    おはようございます。

    また、地震で大変でしたね。

    大丈夫でしたか?北海道冬は雪も凄いから大変ですよね。

    でももうすぐ暖かくなってきます。元気出していきましょう。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/24 12:37
    弥吉さま こんにちは

    お返事が遅くなりすみません

    今日はまだ外に出ていませんが
    3月下旬の気温らしいです
    暖かかなあ?
    そちらはもう鶯が鳴く季節なんですね
    ゆとりの時間でご訪問したいです
    ってギャップで縮みそうですが。。。

    昨日も震度1の余震があったらしいです
    こちらは異常なしです
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/24 12:45
    ペン銀ちゃま お元気でしたか?

    こちらこそよろしくお願いしますね

    そちらも話題の地震はまだまだ遠そうで
    それはそれで万が一に備えるのは大事なことですね
    こちらも余震に備えたいと思います

    春が近くなると
    伊豆方面の番組が多くなり
    羨ましいくらいの景色に
    いつもいつも ”いつか・・・”と思うだけで
    実現にはしばらくかかりそう。。。
    季節の変わり目
    寒の戻りもありますし
    お互いに体調に気をつけましょうね!

    ツララ
    笑えるくらいにすごいよね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/24 12:58
    まはいさま

    そうなんですね
    実家の駐車場傍のおうちですが
    断熱材かあ
    きっと住民は気づかないんでしょうねえ
    暖房費かかっても困っていないのかもしれませんね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/24 13:01
    yocさま

    梅が満開間近・・・
    まぢか。。。
    距離を感じる 
    そちらも今年は寒かったんでしょうねえ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/24 13:09
    ピーマンさま

    考えると
    阪神淡路は1月
    東日本は3月

    冬場の地震はホント怖いですね!

    今年の北海道は雪が少なかった気がします
    東北の方がすごかったのでは?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2019/2/24 23:02
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    また地震だったね。
    やっぱり怖いよね。

    dendenmusiさんは大丈夫そうで安心したよ(^o^)

    > 久々にツララのある家

    これ、マジですごいね!
  • イメージ
    ボニートさん
    2019/3/29 11:36
    鹿児島は気温21度だって言うのに北海道はマイナス
    大変ですね
    仕事も忙しそうですね お体に気を付けて
    頑張ってj下さい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。