投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2510件目 / 全7285件次へ »
ブログ

情報収集は大切ですが、一度ゆっくり先人の知恵を学んで・・・

情報誌に掲載されました
詳しい内容はHP上段に書いています。
http://homepage777.life.coocan.jp/


勉強できる私の買い付け
http://33masa.blog81.fc2.com/


ツイッタ―
https://twitter.com/mm333m


株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。


2月19日 火曜日


日本株について
本日の日経平均株価は、前日比20円高の21302円になりました。
材料難で動意薄、前場は前日値付近で揉み合い、後場は下値を切り上げるも値幅は少なく20円高で取引終了。


〇東証1部の売買代金と騰落状況
売買代金は1兆8570億円、売買高は10億6605万株。
値上がり銘柄数は1049、値下がり銘柄数は976、変わらずは104銘柄でした。


〇東証1部の業種別ランキング
25業種が上昇、8業種が下落
上昇率の高い順
鉱業、石油石炭、陸運、電気・ガス、空運


下落率の高い順
繊維、ゴム、鉄鋼、その他製品、金属


〇日経平均採用銘柄の騰落率
値上がり銘柄数は128、値下がり銘柄数は86、変わらずは11銘柄でした。
上昇率の高い順
旭化成 4.65%高、昭和シェル石油 4.17%高、東京急行電鉄 3.87%高、コムシスHD 3.21%高、中部電力 2.72%高


下落率の高い順
太平洋金属 3.35%安、ソフトバンクG 3.28%安、安川電機 1.84%安、古河電気工業 1.69%安、日立造船 1.68%安


〇欧州株による影響は限定的
ドイツ(DAX)0.01%安、フランス(CAC)0.30%高、イギリス(FTSE)0.24%安。前日に大きく上昇してたドイツとフランスは上昇一服。高安まちまちで動きも鈍い為、日本株への影響はほとんど無いと考えていました。


〇ドル円相場による影響も限定的
1ドル110円50銭付近で動いていません。


〇材料難で動意薄
米国株は休場で、欧州株は動かず、ドル円相場も動かず。外部環境が静かなので、日本株も静かな1日になると考えていました。


〇とくに注視するところは無し
超のつく閑散相場で、値動きも無し。
本日の相場で注視するところは無いと思っています。


〇相場格言を読み込んでみましょう
株式情報はネットに溢れかえり、テクニカル分析の類も多々あり。
このような環境にいると、情報探しと分析に没頭される方がいらっしゃるかもしれません。でも、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析だけではどうにもならないのが投資家心理。


続きは「素人投資家の株日記」で ↓
http://3masa.blog76.fc2.com/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。