上がる銘柄を見分けるのは超絶に簡単 難しいのは・・・

たか○さん
たか○さん
上がる銘柄というのは 見分けるのは簡単。
方法論よりも まあ 音楽に例えればわかりやすい。
今浜崎あゆみが買いか?
好きな人は買うだろう。

でも浜崎あゆみが いま 超絶プロデュース売り出し中
とはだれも思わない。なんか不祥事起こした時に一気に下がったところを。
あるいは ブログで太っただの言われたときに一気に落ちたときに拾うくらい。

女優デビューでもすれば買いかもしれない。演技はうまいかもしれないし。

今買いなのは ちょっと前の 米津とか、あるいは AKBの子分みたいな
人たちで まだまだ売れてない人たちとか 将来性が輝かしい人たち。あるいはコラボや 人脈で成功が約束されそうな人たち。

株も同じ。
若くて元気がいいのか、あるいはコラボや 様々な事象で脚光を浴びそうなのを選べばいい。
難しいのは 上がる銘柄を見つけることではなく どこまで上がるのか、と
相場全体の転落をどう回避するのか。まだ用意された調整なら回避は難しくないが 突然起こるどうしようもない大暴落にどう対処するのか。

私の課題でもありつつ。そういった難しいところ 弱点は皆様の力をかりつつ。みんかぶも生まれ変わりそうなのでいい機会ですね。私も初心に帰って頑張ります。
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
たか○さん
お疲れ様です。
ナンピンに関しては自己ルールですが ルールがあります。
基本下降トレンドではナンピンはしない 上昇トレンド転換期待のポイントでナンピンを 3回に分けるつもりで行う。
です。実際に底値ピンポイントでのナンピンは難しいですが トレンド転換期待ポイント付近を3回狙えば 1回は当たるでしょう。
sirokageさん
私も全く同意見です

ものすごいわかりやすい例え(笑)


私も最近、わかってきました(*´σー`)エヘヘ

すこ~しだけ  


買って下げても、ナンピンしていい銘柄と

切らないと駄目な銘柄とか(^^;

レベル低い?(笑)


ここから、先がますます不透明なので

ちょっと気を引き締めないとと思ってます

たか○さんのブログ一覧