夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今日の立ち回り

サラリーマンをしながらの、兼業投資家なので、

機動的に立ち回ることはできないのですが、

比較的、動いた方の日だったので、その記録でも。

今日はこんな感じで、動いてみました。

____________________________

朝8:30頃

通勤電車の中で、板のチェック。

日経レバが、前日の終値@17,150に対し、@17,300近辺の気配値。

「あー、今日はこの辺で頭打ちかな~、@17,500の買い玉を決済したかったけど、
ちょっと無理かな~」

とか思いながら、ちょっと無理目かなと思いつつ。@17,350で信用売りの注文を入れる。

____________________________

朝一のミーティングが終わって、10時ごろにスマホをチェック。

今朝の注文が、すでに約定していることに動揺する(汗

約定値が、@17,420で、 しかも、現値は@17,600を越えて、含み損状態。
いきなりやらかした感じ。

勢いを感じたので、

・1570 日経レバの@17,500の買い玉を@17,650で返済売り注文。
(長期にわたり、しこっている残)

・7921 宝印刷を@1,625で100株残しで売り注文
(最近、市場での評価の低下を感じて。優待100株残しでポジション縮小)

____________________________

昼休みの時間帯に、スマホをチェック。上記注文の約定を確認。

さらに

・6724 セイコーエプソン @1,666 で新規信用売り
(現物株はお腹いっぱい持っているが含み損が酷い。今日の急騰をうけて、売りポジを持つ)

昼休み中に約定を確認。

さらに、同じ条件で売り増し注文

日経が21,000を越えてくると、そこから一気に調整が来る。
そんな想定で。
____________________________


夕方、スマホで、注文の失効を確認

____________________________


普段も、だいたいこんな感じ。

朝の通勤電車と昼休みが主な発注時間。
その他、随時、気が付いたら発注&取り消し。


朝9:00~9:30 くらいの時間帯で、結構、相場が動いて、
その後は、膠着状態になるというのが、
相場の大体の流れかなーと見ているので、

朝10時前後のチェックは、割と大事にしていますが、

会議が長引いたり、手の離せない用事があったりすることもあり、

なかなか、思い通りにはトレードは出来てない。

____________________________

デイトレではないので、
明日以降、上がるか下がるかを想定して、

・自信をもって積極的に利益を取りに行く か

・不安なので、ヘッジのための注文をする か

・分からないので何もしない か

など適当に考えるも、
基本的に指値注文なので、取引不成立も多い。

____________________________

とりとめなく、書いてみたけど、
行き当たりばったり過ぎて、
何も参考になるものは無いかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。