COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ787件目 / 全1248件次へ »
ブログ

迷ったら両方!

0d76ee2ca   6ca2f9690  

台風はどこにいったのだろう(天気予報見てない)?
妙に晴れています。

今日はいつも迷うこと。
「どの味のアイス、買おうかな?」

大抵ハーゲンダッツを見ると、新しいNewと書かれた物を買ってみたくなるし、でもチョコは好きだし、ミルクもおいしいし、抹茶もおいしいし、ストロベリーもおいしい。。。
ということで迷い、2個は買う。

で、今日はFAUCHONのアイス。
やはりアールグレイがおいしそうだな、、、と思うものの、チョコが気になる。
むー

で、いつものように両方購入して帰る。
困ったのは、大抵は上から食べるのに、今日はどちらから食べるか迷った。

半分づつ食べれると良いけれど、、、
ハーフ&ハーフとかがアイスでもあれば、結構嬉しいのになー。。。

今日は、暑いという理由をつけて、2個食べちゃいましたー(^^)

ウフフフフ ちょっと贅沢。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/20 15:09
    こんにちは。^^

    あははっ♪
    2個も食べちゃったんだ(笑

    女の人が一生のうちに使う
    化粧品の総額なんて試算を見るけども・・・

    COTOSSAさんの場合はスイーツに使う総額が気になるなぁ(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/20 15:21
    >シノっちさん

    こんにちはー。

    >2個も食べちゃったんだ(笑

    (><)
    迷った末両方食べちゃったのです・・テヘ
    ほんとは半分にしようと思ったんですよ!
    でも・・・


    >COTOSSAさんの場合はスイーツに使う総額が気になるなぁ(笑


    うーん、どうなんですかね(笑)
    その分ごはんを減らせばエンゲル係数は一緒です(笑)
    食べ物ないにおけるスイーツ比率は高いかもしれないですが・・・(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 17:13
    こんにちは。

    1箱1000円の大きいのを食べたこともあります。
    その気持ちよくわかります。
    でもアイスの金額知れてますね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/20 17:59
    >yoc1234さん

    こんにちはー。

    >1箱1000円の大きいのを食べたこともあります。

    これ、やってみたいです(^_^)
    その大きさなら半分で止めておけるかもしれないです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/20 18:11
    すみませんスイーツ好きとしては、気になる日記(^^)

    アールグレイは少し香りも強くておいしそうな感じがします。COTOSSAさんは細いから2つ食べても全然平気でしょう??

    アイスのハーフ&ハーフはいいアイデアですね。
    栗と抹茶のハーフ&ハーフなんてどうですかね??売り出そうかなー??
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/9/20 18:33
    こんにちはー、食いしん坊のたぬきとしては、
    全部食べないと気が済まないかな~(^▽^;)
    他にはラムレーズンもあるみたいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/20 18:45
    >まつぴょんさん

    こんばんは☆

    >すみませんスイーツ好きとしては、気になる日記(^^)

    いやーん、まつぴょんさん、謝る必要ないじゃないですか・・・(笑)

    >アイスのハーフ&ハーフはいいアイデアですね。
    栗と抹茶のハーフ&ハーフなんてどうですかね??売り出そうかなー??


    ソフトクリームだとハーフ&ハーフがあるのに、変ですよねー。
    アイスでも出してもらいたい!
    マロン&抹茶って、秋にはすごく魅力的な響きです!
    食べたいー!
    まつぴょんさん作ってくださーい。
    私、試食係いつでもやりますからねー(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/20 19:33
    >たぬきさん

    こんばんはー。
    たぬきさんも両方食べちゃう派でしょうかー(笑)

    >他にはラムレーズンもあるみたいですね。

    うんうん、ありました!
    ラムレーズンもおいしいですよね☆
    おいしいものってたくさんありますね~(^▽^)
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/20 20:23
    COTOSSAさん
    こんばんは
    両方ですか~ スィーツ・クィーンの面目躍如ですな!

    パプリカ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/20 22:03
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >でもチョコは好きだし、ミルクもおいしいし、抹茶もおいしいし、ストロベリーもおいしい。。。
    ということで迷い、2個は買う。

    でもでも、日をずらして2つ買うんじゃ、、、(^^ゞ

    >その分ごはんを減らせばエンゲル係数は一緒です(笑)

    ん???ってことは、
    ごばん分スイーツのパーセンテージが高いって
    ことっすか??(^^ゞ

    分散消費?なんてー(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/20 22:10
    >パプリカさん

    こんばんはー。

    >両方ですか~ スィーツ・クィーンの面目躍如ですな!

    (^^; ウフフ
    選べませんでした・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/20 22:25
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー!

    >でもでも、日をずらして2つ買うんじゃ、、、(^^ゞ

    ウフフ
    購入するのはー、一応お買いものポイントが3倍とか5倍とかになる日を選んで、いつ購入しても大差ないものを買うので、連日2個購入というのはまだした事がありませーん(笑)


    >ごばん分スイーツのパーセンテージが高いって
    ことっすか??(^^ゞ


    ハイ!鉄砲長さん!正解です☆


    >分散消費?なんてー(笑)


    キャー
    これ面白いじゃないですかー(笑)
    でも栄養素とカロリーはものすごい違いがあるんですけどね・・・(^^;テヘヘ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/21 21:35
    COTOSSAさん、こんばんは(^-^)

    アイス選びも楽しいよね♪
    ちなみに、ハーゲンダッツは全種類制覇済み?(笑)

    おれ、アイスに限らず、常連化した店があると、
    まずは全制覇したくなるんだ(笑)
    全部味わった上で、好きなものに注力(笑)

    COTOSSAさんはどう?(^o^)

    あっ、おれはアイスは専門にしてないから、
    全種類制覇は目指してないよ(笑)
    おれは、ナッツ入りか抹茶、
    シンプルにバニラが多いかなぁ~(^o^)

    うちの近くにある味噌ラーメン専門店は、全種類制覇(笑)
    その結果、生まれ故郷の八丁味噌ラーメンを
    いつも食べているよ(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/21 22:35
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。


    >ちなみに、ハーゲンダッツは全種類制覇済み?(笑)

    いえいえ、いつも新しい味が出てきてしまうので、全然制覇は程遠いです(^^;
    ハーゲンダッツは大抵どのスーパーでも置いてあることが多いので、他の物を売っていると他のものに目移りしてしまいます。
    Dean&Delucaのアイスは変わってる味があって、結構好き☆


    >おれは、ナッツ入りか抹茶、
    シンプルにバニラが多いかなぁ~(^o^)


    そういえば、ナッツ入りのBOMBA??とかいうアイスがこの間セブンイレブンにあって、ちょっと食べてみたいなと思いましたが、高かったのでやめましたー(^^;
    こうちゃんさん好きな系統かもです。


    >うちの近くにある味噌ラーメン専門店は、全種類制覇(笑)


    !!
    味噌ラーメン!
    私も醤油味よりは味噌味が好きなんですー☆
    もやしとかコーンとか☆
    余りラーメンは食べる機会がないのですが、食べる時はお味噌派!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。