dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全854件次へ »
ブログ

ちょっとした恐怖・・・

6a2b6d6d3   0303d3743   B1d70b154  

久々の投稿になります
もしかして今年初めてかも。。。笑

もう1週間経ってしまいましたが
2月4日
いつものようにアラーム直前に目覚め
あら、タイマー間違った~~
ご飯炊けてない・・・
な~んて思った瞬間にプツン。。。
”ええ~~~っ!!!”
”まさか停電???”
すぐに戻ると思っていたけど
なかなか戻らず・・・
原因はよくわからないが
この寒さの中暖房も切れた
が・・・勤務もある。。。
ポータブルストーブ買っとけばよかったなあ。。。
前日夜にお風呂は入ったが
朝のシャワーは無理そうだ
とりあえずご飯は土鍋で炊き
お弁当の準備
昼から勤務の娘を起こし
”もしかしてこのまま停電続くかもよ~~”
結局勤務の数10分前に停電は解消されたけど
冬場の1時間40分
ちょっとしたスリルを体験しましたわ
無駄な準備なんてありませんねえ
冬の間にポータブルストーブ準備しておくことにします

*************************

今日で雪まつりも終了
明日はちょっとしたイベントにもなる雪像の解体に
人だかりができるんだろうか?
少しずつ小さな雪像
プロジェクションマッピングを主体にした感じで
来年度はどうしようかと迷うでんでんです
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/11 23:47
    こんばんは。

    停電は困りますね。

    自分はほとんどクーラーつかわないので、

    停電で困ることない。

    ご飯炊けねば、どこかのローソンに行き

    買ってこえばいい。

    ポータブルストーブは必需品ですね。

    ポータブルガスコンロぐらいあればいいけど。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/12 14:32
    yocさま コメントありがとうございます

    そちらはもう梅の咲く季節ですね~
    こちらはまだまだマイナス気温ですよ~
    寒い。。。
    桜の話題もソロソロ出始める頃
    日が長くなってきたのだけが
    春までもう少し!の合図ですね
    使わないかもしれませんが
    ポータブルストーブ買いましょうか?
  • イメージ
    まはいさん
    2019/2/12 17:56

    2月4日は、夜明け前に雨が降っていました。

    さっぽろ雪まつり初日に雨とは、気の毒と思いつつ室蘭へ向かいました。すると、室蘭は雪の上に水溜りの最悪路面でした。


    そんな日に停電とは、どうしたんでしょう?


    初音ミクに彩色していたのですね。知りませんでした。

    写真ありがとうございます。

  • イメージ
    まはいさん
    2019/2/12 17:57
    44cce8b92 
    昼間に見て、いまいちと思っていました。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/13 19:50
    398c1ddf9 
    まはいさま こんばんは~

    昨日は夜勤でした
    もう夜更かしも厳しい年になりました^^;
    9月の停電の時に
    冬場だったら・・・な~んて話題も出ていたので
    まさかホントになるとは!
    北区の一部くらいの限定的な停電だったらしいけど
    活動し始める時間だったのでビックリでしたね
    焦りました~~~

    初音ミクどんな感じかなあ?と思ってましたが
    色がつかないといまいちでしたね

    市民雪像はアップした大坂なおみさんだったそうです
    ちなみに今回の雪まつりは
    過去最高の273万人の来場があったそうです
    経済効果あったかしら~?
  • イメージ
    まはいさん
    2019/2/13 21:27

    来年は、夜の雪像も見に行きます。

    寒くていやですけど。


    すすきの会場は、電車が通ってから狸小路から遠くなり、行かなくなりました。ロビンソンより南は、わざわざ行くものでもないと思っています。


    273万人、その統計を信用できません。国会でも統計問題が長引いていますが。

  • イメージ
    こんにちは。

    北海道の冬の停電、想像するだけでもゾッとします。
    備えあれば憂いなしです、ストーブ用意した方がいいですよ。

    冬の北海道、行きたいですが、氷点下はダメです。
    我慢出来ません。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/14 11:12
    まはいさま リコメありがとうございます

    私は娘と待ち合わせすることが多く
    昼の雪解けが苦手なこともあり
    夜が多いです
    最近のプロジェクションマッピングの影響もあると思いますが・・・

    冬場は流氷観光の方も増えてますから
    その流れ観光も人数に入っているのかしら?
    つどーむの方は
    お子さんが賑わってますよ!
    一概に間違いとは言えないかも
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/2/14 11:22
    ピーマンさま

    ストーブ
    もうそろそろ冬場も終わりに近づいてますから
    どこかでバーゲンでもしてるかしら~?
    使わないかもしれないものに
    あまりお金使いたくないっていうのが本音
    灯油も買わないといけませんしね
    停電が長引きそうなら
    避難所に避難するのが得策かな?
    なんて考えてましたから・・・

    寒いのが苦手でも
    寒さだけなら体感できるところがありますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。