りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3876件目 / 全8333件次へ »
ブログ

通勤途中は雪だろうか?

外はまだ暗いが、当初の見通しよりは緩いようだ。

ただ、気温はかなり低いので雨雲なら確実に雪が降る。

どんよりか・・・・

そういえば、昨日、日記上でデイトレードで参考にするものの話題があった。

目の前にあるもの以外には、やはり何年間かの経験がしみ出てくるのは大切と思う。取り組み自体はすぐ決めないと間に合わないことが多いし。

逆に参考にしたくないものが、いくつか思い浮かぶ。

1.世の中の暗いニュース
   殺人事件とか。気持ちがどんよりになるが、株価に影響ない
   はずなのに、心理面では悪影響がありそう。

2.専門家の中長期見通し
   情報として知ることはよいのだろうけど、短期の参考にはならない。
   逆に、そういう気持ちになる分、取り組みの邪魔になる。

3.他の銘柄が動いた話
   同業他社の連れ上がり下がりてのはあるかもしれないが、
   ほとんどが、参加できなかったことがくやしいだけで
   考えてもお得じゃない。

他にもあるのだろうなぁ。

要は、気持ちだけ、盛り上がったり盛り下がったりしたのをトレードに持ち込むと危険ってことだと思う。



16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 06:08
    それにしても、ダウって下がっていても高値引けする。

    なにか作為的なものがあるのだろうか。
    そうだと、余計に感情に左右されるのは危険ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 06:12
    今6時11分。まだまだ暗い。
    今日はゴミ出しがないので、外まで見に出る気にはならないが、長靴は要らなそう。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/2/9 07:17
    おはよう御座います、NYダウ、週足7週ですよ、ははは。

    短期で分かり易い所だけ、コツコツしか、、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/2/9 08:24
    おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    ささ、、、今日の仕事の準備を、、
    あ゛っ、、、
       あ゛っ、、、
    悪い悪寒が、、、、
    あ゛、、、、同意語の重複でしたね、、、歌人ともあろうおらが、、、すつれぃすまたw
    っで、今日はお仕事休んだ方が、、、
    悪い悪寒が、、、
    あ゛、、、またまたおらとしたことが。。。
    お祓いしときますね
    払いたまえ、、、
    おらに祈祷料を払いたまえ~~~~ (● ̄◇ ̄●) 
    包みたまえ~~~
    おらに祈祷料を包みたまえ~~~

    ではでは万事よろしこお願いしまつ(*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/9 09:37
    おはようございます。

    個性が強すぎ,日記が乗っ取られてる。

    まさにお祓いがいるようですね。

    雪大変ですね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/9 09:51
    おはようございます。
    今日はお仕事ですか。
    帰宅される時に路面凍結していないといいですね。
    雪自体はそれほど積もることはないにしても、軽く降って実は凍っているというのが怖いですからね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 17:12
    マイルドさん、こんばんは。

    7週連騰ということですか?強いですね。
    昨年末に底打ってからずっと上がっているのですね。
    下げの時より緩いから過熱感がないのでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 17:14
    友一どん、こんばんは。

    万事おまかせください。
    きっとなんとかなるでしょう。

    (ちょー手抜きリコメ^^)

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 17:15
    yocさん、こんばんは。

    日中はわりと平気でした。

    夕方帰るころにぱらぱら振っては居ましたがまだ積もらないくらいの感じです。このままやめば大丈夫そう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 17:17
    ロデムさん、こんばんは。

    草地はつもり始めましたが、アスファルトって暖かいのですかね、積もってないです。

    このままうっすらと、だと明日の朝は凍りますね、寒そうだから。

    明日の仕事は昼頃からだからやや安心です。
    月曜は休みだけど、またぶり返しがありそう。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/2/9 17:49

    関東でも雪か。


    どうか娘婿が風邪など引かないように。


    いや、引いても良いけど孫には絶対にうつさないように!!



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 17:54
    一歩さん、こんばんは。

    あら。一歩さんは関東じゃなかったんだ。

    娘さんがとんでもない田舎に嫁いだ、と思っていたら、
    都会だったのね。
    逆だったか・・・・

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/2/9 18:33
    うむ、友一つぁんより北の方を都会と呼んでいいものか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 18:37
    ですよね。確か北の方に。

    > 関東でも雪か。

    > どうか娘婿が風邪など引かないように。


    てのは、関東でも雪なのに、北ではなおさら、という意味だったのね。

    はいはい。思い出しました。最近忘れっぽくて。


  • イメージ
    一歩。さん
    2019/2/9 18:43

    俺は九州です。


    生まれたというのでこの前会いに行ってきました。


    何もすることが無いので散歩に出たら三歩目に転びました。


    あんな所人間の住むところじゃない。


    ましてや北海道、氷点下30度。


    もはや物好き(北海道の人、すみません)

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/9 18:49
    なるほど。そうでしたか。

    今日も知人と、そこの人って、なんでそこに居続けるのか?という話をしたばかりですが、いいところもあるのでしょう。

    まーとにかく東京が平均的でいいですわ。
    晴れの日も多いし。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。