TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1008件目 / 全6457件次へ »
ブログ

コメダ珈琲が6月に青森県出店で全国展開完了へ

コメダホールディングスが6月に喫茶店「コメダ珈琲店」を青森県に出店することが分かったそうです。
これで全47都道府県への展開が完了し、今後もフランチャイズチェーン(FC)店を中心に出店を増やしていく方針だそうです。

新たに出店するのは「コメダ珈琲店 青森イトーヨーカドー店」(仮称)で、JR青森駅から車で約15分のイトーヨーカドー青森店にテナントとして入るそうです。
周辺には大型商業施設なども多く、集客が見込めると判断したとみられ、席数など詳細は未定とのことです。

コメダは1968年に名古屋市で創業し、1号店を出店、コーヒーとトーストなどをセットにした「モーニング」で知られています。

名古屋の喫茶店文化がとうとう全国に広がったんですね。

3543:2,112円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    名古屋のモーニングサービスの文化もコメダが発祥でしたっけ?

    最近、喫茶店自体が減ってますから、コメダ珈琲に頑張って欲しいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2019/3/20 01:23
    ピーマンショック!さん こんばんは。

    コメダのモーニングはわりとあっさりしていますね。
    先日新聞に載っていましたが、愛知県でも喫茶店の数は減っているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。