kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全2192件次へ »
ブログ

マイ・メモ(2019年前半)

<2019年の株式市場>


政治に振り回されそう


年後半にかけてジリ貧か


<今年の投資目標>


「常時CP50%以上を維持」

「ファンダと内需を優先」

「先行逃げ切りを目指す」



     今年も頑張ろう!(^^)v


      

 

*時々独り言を呟きますが、情報交換の場になれば幸いです。

 是非ともお気軽にお立ち寄り下さい (*_ _)ペコリ 

654件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    montontonさん
    2019/1/20 17:14

    こんにちは


    「2019年の株式市場は年後半にかけてジリ貧」という見解はその通りだと思います。

    前半は現状程度の往来相場で後半にかけてジリ貧というのが一番可能性の高いシナリオだと思っています。


    株式評論家が25000円とか28000円なんてイケイケの予想をしている中で正反対の予想をするのは勇気がいると思いますが、諸般の状況を見ればイケイケ予想の方が間違っているのではないかと思います。


    いつ彼らがいつ誤りを認めるのか見守っています。

    私が誤りを認めることになるかもしれませんが・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/20 17:45

    montontonさん 早速コメントを頂きありがとうございます。


    しかも 曲がり屋の相場予想にご賛同頂き心強い限りです。


    ただ株価は上がると思えば下がり、下がると思えば上がる習性があります。


    機関投資家の行動パターンがそうさせるのかも知れませんが

    予想は予想として、終始流れに逆らわず

    充分な余力とヘッジをkey wordにして、今年一年をプラスで終えたいと思います。


    今後も貴重なご意見を頂ければ幸いです。



  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/21 15:01
    2a26ed114 
    お疲れ様です
    あくまで短期目線ですが 上昇のための調整第二段
    という感じでしょうか。
    特に日経より新興に小休止ですね。

    どこまで調整来るでしょうか
    後付けになりますが NF回路設計や はてな その他銘柄の
    一目均衡見ていてもしかすると調整来るかもと思い
    構えていました。一銘柄逃げ遅れ。
    久々の損切でしたわ。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/21 15:20
    新興見ると何気に結構 調整完了手前まで行ってる銘柄散見されますね。
    落とした奴から明日明後日くらいから突っこみを拾いなおしですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/21 16:32

    たか〇さん お疲れ様です。


    今日は3銘柄利確し、引けで「BBタワー」を買ってみました。

    (今日現在の持ち株は10銘柄です)


    ところでマザーズは雲を上抜けるまでもう暫く時間がかかりそうですね。

    日経平均もジリ貧でしたが、最近の上げ足が速かったことを考えると

    高値は利益確定売りに押されても仕方ないと思います。


    また外部環境が明らかに好転した訳ではないので

    案外今日の高値(20892円)が今年の高値だったりして。。。(^_^;)


  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/21 16:43
    後々あの時売っとけばよかったってのは勘弁してほしいです。
    しかし これからの分野だと思っていても 馬鹿みたいに
    売られる銘柄続出してます。株って難しい。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/21 17:57

    流石に20892円が今年の高値ということは無いと思いますが

    何れにしても今年は前半勝負だと考えています。


    因みに、米中貿易戦争は中国が白旗を揚げ

    数年後に米国の貿易赤字をゼロにすると同時に

    知的財産権の侵害を防ぐ法律を制定すると表明しています。

    (前者は数字に表れますが、後者は表れないので信用出来ませんが)


    このインパクトはかなり強く、トランプ大統領の支持率に影響しそうなので

    NY市場はもう暫く株高傾向が続くと思います。


    日経平均もドル円が110円台に乗せれば

    22000円を目指すと読んでいますが。。。さて??


  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/22 11:27
    こうなると 経済対策の質が 金融から 実質的なものに変わっていきそうですね。メキシコの壁もその一つと思います。
    個人的には 無駄なことはせず メキシコとの間に壁ではなく 大きな堀を作って クロコダイルの保護区にすればいいと思います。ガチで。
    エサ代いらないし。マングローブでもうえとけば船では渡れないし。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/22 12:41

    それでも決死の覚悟で渡って来るんじゃないですか?脱北者みたいに。


    堀より深さ100mくらいの垂直の穴を掘るというのはどうでしょう。


    でも壁を造る方が安かったりして^^

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/22 14:41
    株価掘るのも トランプうまいですしね。
    現実的に 壁を作っても超えてきますよね。
    移民の問題はほんと 解決が難しいですねー。
    日本のように厳しくはやれないでしょうし。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/22 14:44
    個人的には単純に 移民に対して手厚い部分をカットして
    発覚した際は強制送還。家族 子供すべて送還するしかない
    と思いますねー
    それがダメならやはり 穴掘って 水で満たして クロコダイル保護区しかないでしょうねえ。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/22 15:20
    話は変わりますがNF底堅いですね。
    今日は押したところで買って 上がったところで売って再度
    明日買う予定です。
    明日買ったら長期ガチホです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/22 15:57

    メキシコとの国境をどげんかせんといかんのなら


    ヤケクソで糞尿の川を造るっちゅうのはどげんでしょう。


    対岸の話とはいえ少々無責任過ぎますかね。。。( ´艸`)クッサ


    しかし壁を造ても、穴を掘っても

    恐らくその下にトンネルを掘って侵入するかも知れませんね。


    いっそノコギリで北米と中米を切り離すとか( ̄▽ ̄) ヘヘヘ


    Thumb

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/22 16:20

    NFのは浮動株数は400万弱だと思います。


    浮動株が少ないうえに、量子コンピュータというテーマが長期に及ぶため

    長期保有の投資家(安定株主)が多く

    その結果しぶとさが目立つのではないでしょうか。


    やはり売り手より買い手の方が多い銘柄は強いですね。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/23 08:02
    おはようございます。
    昨日悪寒を感じて NFとデータセクションは短期に切り替えて
    正解でしたが 調整も多少来るでしょうけれどもGS先物のポジションの流れ見てもビビる場面ではなさそうです。
    まあ ここまで調整するだろうというポイントに来たら買い戻そうと思います。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/23 08:45
    しかしダウ先物に比べて 日経の押しが弱そうですね。
    こつん言ったら買いまくります。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/23 11:16

    たか〇さん おはようございます。


    今日は前場でジャストプランニングとJDIを買ってみました。


    ロシア関連も考えましたが

    二島返還までにはまだまだ紆余曲折がありそうなのでもう暫く様子見です。


    因みに、たか〇さんの予想通り押しは弱そうなので

    取り敢えず2月上旬までは買い目線で行きます。


  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/23 11:33
    お茶茶さんとこには投稿していたんですが、 今日はJストリームでしたよ。
    ネタが圧倒的です。
    まあ正直 本当の内容まで精査されると 大したことないかもしれないけど。
    ユーチューブ絡みのネタなので人気化する可能性がありました。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/23 11:34
    さて。ここからしばらくは揉みそうですね。
    まあ ダウ考えるとアンリいい状況ではないとは思うので旺盛に買う場面かというと疑問符もありますが。気になるやつは下で拾っておく相場ですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/23 11:43
    NF回路は 私とKABUさんの一致した銘柄なのでなかなか素直にはいきませんね。1550付近で買っておいて 下手すると1450くらいまでは覚悟で行きたいですねー。
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。