物語のウサギとカメでは、当たり前のようにカメさん勝利でハッピーエンド(??)となるが、はてわたしの取り組みの行く末は??
たいしたサイズではないがぴょんぴょん飛ぶ相場の中、こまわりが効かないので、利確を逸したらたちまち含み損になったり、また戻したり。
イギリスのメイ首相の首がなんとかつながったことで一応安心感だそうだが、まだまだ上向き重いのですかねぇ・・・
さて、くだんの某株、ひさしぶりに証券会社からのレーティングが発表されたのですが・・・
12月に、自分が売りポジの持っているときには、
12月4日 ドイツ証券から Buy継続 目標株価 7600→8700
12月10日ジェフリーズから Buy継続 目標株価 7800→8000
みたいな強気予想が連発され、当時の実際の株価は6800円前後だったが、踏まれまくっていた。
その後ぱったり予想が出なくなったが、ようやく、みずほ証券が出してきたHOYAのレーティングは
1月16日 みずほ証券から 新規中立 6400
なんだか、実際の株価もそのあたりに落ち着いた感じだ。
上がる予想は難しいのだろうか。12月の予想はなんだったんだぁ~、と言いたくなりますよね。
そして、みずほの意見としては、現在の株価は将来を織り込み済み、って勝手に済んだことにするなぁーー!!
今は、そんなところ留まってもらったのでは困るのですけど。