りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3847件目 / 全8235件次へ »
ブログ

いったい彼がしたことは何だったのか??

カルロス・ゴーン氏のことが報じられるようになってからずいぶん経つが、結局真相はどうなのか?

本当に地検特捜の言っている通りなら、とんでもないごうつくばりとしか言いようがないが、過去には大阪地検の村木さん冤罪事件も印象に強くて、なんとも言えない面もあります。

そろそろ結論出してほしいなぁ~。

フランスも黙ってないぞ、てな風になってるし、具合悪いですよね。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/12 23:48
    こんばんは。

    ゴーンさんは強欲ですね。

    2人の社長も知らない10億円の給料も出てきました。

    子会社からどんどん吸い取っていたようです。

    今回のものは100億円超。

    戦後最大の大泥棒。

    もうひとり、韓国の大統領もいますね。

    G20で来たら逮捕してほしい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 23:56
    yocさん、こんばんは。

    人間を観察するのが好きなわたしとしては、ゴーン氏がなんで、そんな風になってしまったのか興味があります。
    最も一般論的に言うと、「生まれ育ち」なのでしょうかね。

    もんちっちのほうは、何があったか知らないが、問題があるのであれば、大統領を辞めたあとに国内でどないかされるでしょう、その国のいつものように。

    それにしても、あちこちの大統領、ちょっと変ですね。

  • イメージ
    りす栗さん、こんにちは。
     
    ゴーン氏が日産を立て直したのは事実。
    ただし、立派な人物も晩節を汚すこともまたありますよね。
     
    もちろん、ご指摘の通り免罪も可能性もありますし、
    グレーゾーンで線引きが微妙(弁護士の腕次第?)の場合だってあります。
     
    願わくば、変な横槍が入らずに真相がわかり、裁判が決着して欲しいものですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/13 08:54
    おはようさんどすぇぇえっ(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、返す返すも口おしや、、、
    ぱっぱっと、、、こっそりと100億200億を搾取しても屁でも無く潰れない会社を、我がヌッポンの馬鹿斜腸どもは、ぬゎんと潰そうとしてたのですね
                       ( ̄Д ̄;)
    ぬゎんなんでしょ、、、我がぬっぽんの経営者って、、、
    ねっ┐(-。ー;)┌
    おら、、、変わってやりたいわ~~~斜腸


  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/13 09:45

    うむむ、見たり、聞いたりしたく、なかつた。


    都合の悪い真実。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/13 09:54
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    そうなんです。日産は救われました。

    でも、ゴーン氏はあの年で、老害でもあるまいに、
    なにをあんなにお金に執着しているのでしょうかね~。

    だいたい晩節を汚すというと、何かへの執着ですよね。
    こわいこわい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/13 09:57
    友一どん、こんにちは。

    当時の日産は力を持ちすぎた労組につぶされかけたらしいですよ。
    そんな中で経営者がどういう役割を果たしていたのでしょうね。

    我がニッポンは勧善懲悪が大好きですから、ゴーン氏を徹底的に悪者にしてスカッとしたいかもしれませんが、わたしは真実が知りたいです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/13 10:01
    マイルドさん、こんにちは。

    とにかく特捜最前線、じゃなかた、地検特捜部が間違っていないことを祈るばかりです。こんなことでちょんぼやられたら後が大変。

    ♪ひとぉつ、人の世の生き血をすすり、
    ふたぁつ、ふらちな悪行三昧、
    みっつ、醜いこの世の鬼を
    退治てくれよう、桃太郎(^^)v
  • イメージ
    montontonさん
    2019/1/13 16:47

    彼は明らかに会社のルールを逸脱し自己の利益の為に私腹を肥やしていましたね。一般社員であっても当然解雇に相当します。トップであれば一般社員よりもっと高い倫理観が要求されます。


    ただこれを犯罪として立証できるかどうかになると別問題のような気がします。会社のルールは破っているが、国内法に違反しているかどうかはボーダーラインです。中国辺りなら簡単に有罪で収監されてしまいますが、日本の懲役刑のハードルは極めて高く、有罪になってもせいぜい執行猶予付きで釈放でしょう。


    日産は損害賠償するでしょうが強欲な彼は屁理屈を並べ立てて払うわけがありません。株主代表訴訟を起こしても無視して逃げるでしょう。結局割を食うのは日産とその株主ということでしょう。ただ日本に彼の居場所はないことは確かです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/13 17:09
    ロデムさん、こんにちは。

    こちとら単純なので、白黒はっきりしてくれぃ!と思いますが、グレーゾーンが広いのでしょうか。

    社内的には彼が決められる範囲のことも多かったようですが、他の役員の責任もあるのでしょうね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/13 20:12
    私、これにコメントしてたかな?と見てしまった。。
    コメントしてない(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/13 21:55
    こりはこりは本物のロデムどの、こんばんは。

    あとで訂正しときます。

    montontonさんが、最近ときどきコメントくれるのだけど、流れでロデムさんと思っちゃうのよ。

    わはは(TT)・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/13 21:59
    montontonさん、こんばんは。

    つい、流れでいつものロデムさんと思ってしまうのです。

    実は、以前もいったん間違えて、削除して書き直したことがあるのです。内緒だけど。

    たいへん失礼をばいたしました。

    現在の法律では、ゴーン氏に重い罰を与えるのは無理でしょうね。
    もともと日本の法律は契約の裏をかくような所業に弱い。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/14 06:05

    正攻法でない、裏の方法、日本のエリ~ト君達の、弱点かな??


    上手く、乗り切れればいいですけど。


    ピンチをチャンスに出来る器、いて欲しい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/14 07:42
    マイルドさん、おはようございます。

    > ピンチをチャンスに出来る器、いて欲しい。

    そうですね~。

    ピンチはしょっちゅうですが、いつの間にかチャンスになってるというおとぼけはありますが。日頃の行いがよいせいかすら(^^)?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。