yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3829件目 / 全20809件次へ »
ブログ

本丸御殿の饗応の間。

D69adac34   Fe1886dad   48b8debe8  



本丸御殿で始まった徳川さんの記念の膳をいただいてきました。
徳川時代の古文書に出てくる料理を、徳川園の宝膳亭の料理人が再現した
限定料理。なんと、本丸御殿の中でいただけた。
しかも最初の1組目40名だそうですが、
間違って42名になったそうです。
記念の宴に満足。
しかも、真ん中の上座に連れの人が座り、将軍や大名の気分に。











  • コモディティ:

8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/12 15:09
    こんにちは。
    おお、料理も美味しいのでしょうが、まずこの雰囲気がすばらしいですね。
    洋間と違って、煌びやかでも落ち着くのは日本人だからでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/12 15:20
    Dab20328f 3fc352adb 9d459c51c 
    RODEMU2015さん

    実際の部屋はこのようですが、本丸御殿の中で、

    向こう側は通路になって、見学者が歩いています。

    このだいこんが絶品で。

    うなりました。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2019/1/12 16:39

    すごいですねぇ

    徳川家康 全何巻だったかなぁ

    それを読んで以来、戦国時代の小説にこったことあります


    しかし・・・

    すごい景観ですね

    ほんと

    RODEMU2015さんがおっしゃるように、お料理より!!!

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/12 16:56
    389e54bf0 07d1f96b1 C71ec4c3e 
    おちゃちゃさん

    そうそう。

    3日間3代将軍家光様のために作った御殿の一部。

    すごいです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/12 22:31
    こんばんは。

    こりゃまぁすんごいですね。
    でも、それ名古屋にあるの?

    わたしの自慢は徳川家康と同じ場所(同じあたり^^)で生まれたことくらいなもんですわぃ。わはは。

    それだけで親近感を持ってしまいます。(信長や秀吉よりは)
  • イメージ
    今晩は、yocさん

    ただただ、びっくりですね

    絢爛豪華なお部屋で
    お食事ですか

    見物人がいるのは、
    落ち着かないように思いますが、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/12 23:32
    りす栗さん

    こんばんは。

    名古屋城の中にあり、いずれ国宝になる場所です。

    三河で生まれてそれで、三河屋さんとな。

    最近当たりだして儲かってるようですね。

    でもここはもうすでに予約でいっぱい。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/12 23:37
    Bbb2a6d0c 
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    通路からは障子一枚へだてられ、

    たぶん見えないと思います。

    もう、一生に一度しかないようなチャンス。

    幸運でした。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。