I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1508件目 / 全4686件次へ »
ブログ

今日の昼食は驚いた

今日は何気に地元の食堂でチャーハンを食べました。

すると驚いたご飯の他に材料が玉子だけしか入ってませんでした。

野菜のカケラも入ってませんでした。

私はこの店に金輪際行かないので黙ってましたが

玉子とご飯に塩味だけのチャーハンとは流行らないはずです。

呆れて意見しようとは思いませんでした。

このチャーハンが800円だそうです。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/1/7 23:15
    こんこん。

    明日行ったらこのお店倒産して無くなっているでしょう。( ̄▽ ̄)ハハハ、
  • イメージ
    こんばんは。弥吉さん、コメント感謝します。

    この中華料理店は近い時期に改装すると看板に書いてありました。

    改装後はどうなったか興味がありますね。私は今回のレベルだと

    同じ様な失敗すると思います。何やら現地の中華料理などと

    たかを括ったお店がテレビに放映されたらしい位で喜んで食べる客

    などがいるので食べる側は冒険しないと駄目な世の中は勘弁して

    欲しい物です。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/1/8 00:01
    こんばんは〜

    うちの近所のお店でも「炒飯」を頼むと卵だけです。

    具が入っているのは「五目炒飯」というメニューでした。

    ただ800円は高いですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/1/8 00:04

    I SAY企画プロダクションさんへ


    今では小さな小さなおでん屋ですが


    関門橋のたもとに美味しいチャーハンと


    チキンライスを食べさせてくれるお店が


    有りましたね。


    布刈神社の隣です。


    極寒での磯釣りの昼食で寄っておりました。

  • イメージ
    シュシュママさん、こんにちは。コメント感謝します。
    玉子だけのチャーハンだったらメニューに五目炒飯があるべきですが、
    メニューに無いので選べませんでした。
  • イメージ
    tukumodayoさん、こんにちは。コメント感謝します。
    おでん屋さんがチャーハンとチキンライスですか、これも驚きですね。
    しかし味がしみ込んでいそうな美味しさでしょうね。
    食べてみたいです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/1/9 02:27

    こんばんは。


    普通チャーハンの中には卵だけでなく、チャーシューを細かく切ったのも入っています。

    それとニンジンやグリンピースなども。

    五目チャーハンにはナルトが入っていますね。


    私はナルトが入っているかどうかで、チャーハンか五目チャーハンかを分けています。

    徹夜の際には会社から夜食が出るのですが、それがチャーハンか五目チャーハンの時が多いのです。

    スープもついていますので、会社側もチャーハンか五目チャーハンにするのだと思います^^


    玉子とご飯に塩味だけのチャーハンなんて初耳です。

  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。

    今回の玉子とご飯で炒めたチャーハンは驚きました。
    一般的にチャーハンには色々な具材で炒めたのをチャーハンだと
    思うのですが中国本場にはこんな料理があるのでしょうか。
    しかし本場の味なら唸らせるほどの味と思うのですが違ったかな。
    まぁ一つ学んだと思えば良いのかな。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/9 16:43
    こんにちは。
    おお、なんか懐かしい。
    社会人になった頃、職場近くの中華料理屋は玉チャーでした。
    メニューにも玉子チャーハンと書いてありましたけどね(笑)
    玉子とせいぜいネギだったかな。安くて量があって、あの頃は
    神メニューでした(笑)

  • イメージ
    RODEMU2015さん、こんばんは。コメント感謝します。
    その様にメニューに書いてあれば納得するのですが
    書いてないので食べる側は冒険して頼まないといけないので
    しかも量は普通でした。いっその事に写真を載せて欲しい
    物です。私はチャーハンは具材がたくさん入った品しか
    食べた事がないので驚きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。