パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3095件目 / 全6241件次へ »
ブログ

区別が出来ない「米国人」

明日は、いおよいよ「大発会」でぇーす!  
アハハハ

ベアな日本人よりも、圧倒的に「ブルな米国の投資家」ですが・・・  
アハハハ!


農耕民族と狩猟民族の違いに併せて、欧米では「投資教育」が
子供の頃から、慣れ親しんでいる状況に対して、投資教育では
先進国の中では「最下位でスキルの低い日本」なので・・・
この違いがあると思います。  


「投資と投機の違い」さえ、理解をしていないアホな日本人が、
「圧倒的に多い」のが、現在の相場状況ですよねぇ~   

 

株価の「上がり・下がり」に関する矛盾だらけのマスコミ報道
に踊らされる国内投資家が多いのも「日本市場の特徴」です。  


それでは、多くの米国投資家達は、日本の様々な知識に関して、
「どの程度の理解と興味を持っているのか」を、知る事も大切
かと思いますが・・・   


実は、米国人の多く(一部の知識人は除きますが)が、日本に
関しては、関心も無ければ、理解力に関しても、大きな勘違い
をしているのが現実です。   


以前、私は米国で開催された食の展示会へ参加した事があるの
ですが、日本人ブースでの案内は、何と中国語でした。  
日本は中国の一部だと勘違いしている米国人が、公共の場にも
沢山いるのが実態なんです。   


特に先物相場の中心地であるシカゴや、保守的な米国人の多い
東海岸地区等には、黄色人種は全て「中国人に見える」方々が、
多い様です。  


米国人は、かなりの「アホ」ですよね!    
アハハハ!!

そんな米国人や、欧州の投資家に、中近東のオイルマネーや、
成金のC国資金等が、日本国内の投資家よりも、市場占有率
の多くを占めるので、この現実を無視しては、日本市場での
動向を読む事が出来ないと感じています。     


逆に言うと、そこに日本市場の動向を読む「ヒント」がある
とも言えます。   


アホな海外投資家の目線を踏まえての「投資戦略」が、今年
の相場対応にも、必要ですよねぇ~   
アハハハ!!!


ご参考迄。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/3 11:56
    アホな「米国」や、C国、K国よりも、寧ろ、R国との新戦略
    でも考えて「北の4島」を、全て2国間の一括「特別特区」に
    した方が、面白いと思うけどねぇ~
    アハハハ


    「特別特区」は、従来の経済特区とは大きく違って、歴史にも
    残る様な「経済・文化・共同資源・医療・最先端教育・冬季の
    スポーツ基地・観光・日露共同の宇宙開発基地」等の北アジア
    地区を日露共同で「新たな軍事防衛構想」等も、踏まえた新し
    い大胆な構想を、世界に向けてぶっ放す様な「草案」を、今後
    の日露間で協議すると、かなりのインパクトもあり、面白いと
    私は思うけどねぇ~


    アハハハ!


    従来の柵を破る様な、大胆不敵な発想の大物政治家は
    いないのかしらねぇ~   

    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/3 12:03
    今日のお正月料理には・・・  
    ビールと日本酒以外にも、ワインを頂いて・・・
    絶好調でーす!  
    アハハハ


    何が「絶好調」なのかと言われると・・・   
    アハハハ!


    ご想像に「お任せ」でぇーす!   



    イエーイ!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/3 12:38
    こんにちは。

    米国で授業受けたことあるけど、

    9割はあほ。

    1割はエリートでめちゃ頭がいい。

    こすからいのは全員。

    だから、みんなゴーンが歩いていると思ったほうがいい。

    日本人に後ろからつけられると、

    黒人は逃げて行った。

    わらっちゃうよ。

    よっぽど怖かったんだ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/3 13:04
    こんにちわ、yoc1234さん。  

    その気持ちは、私もよーく解りますよ!   
    アハハハ

    大体「C国の文化」は、日本人とはかなり違っていて、
    寧ろ欧米人と同じですが、米国人には、C国もK国も、
    日本との違いは、全く分からない方が、殆どなので・・・
    数が少なくても、めちゃくちゃ賢い一部のエリートが、
    米国をリードしているけど・・・  

    アホの代表が「米国政治のトップ」に立てば、何れは・・・
    その結果は誰でも解かると思う事が、今、起きている
    だけですよねぇ~  

    しかし、米国の強みは、このアホをサポートする力を
    持っているエリートがいる事ですねぇ~   
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/3 16:49
    大発会を明日に控えて「みんかぶ」の予想でも、
    売り方さんの比率は「78.5%」と圧倒的に
    日本経済の失敗と、失速を支持する方々が多い
    状況になっていますねぇ~  
    アハハハ

    これが「国政選挙」だったら、現政権は完全に
    ペケ政権と言う事になるけど・・・  

    まぁ~ 野党への支持もあり得ないので、単に
    海外勢からは、日本経済の先行きには、期待を
    する方々が、誰もいないだけの状況ですかねぇ~  
    アハハハ!

    今頃は、呑気に「既得権益の分配」に、愚かな
    精を出しているアホ政治家の・・・   
    アハハハ!!

    さて、明日はどうするかな・・・?
    アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。