TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1054件目 / 全6457件次へ »
ブログ

中華そばの幸楽苑が1人焼き肉の「焼肉ライク」とFC契約を締結

中華そばチェーン「幸楽苑」を運営する幸楽苑ホールディングス(HD)は、焼き肉ファストフード業態「焼肉ライク」を展開するダイニングイノベーションと、フランチャイズ(FC)契約を結んだと発表したそうです。
既存の中華そば店を焼肉ライクに転換するなどして、今後、10店舗程度の出店を目指すそうです。

ダイニングイノベーションは大手焼肉チェーン「牛角」創業者の西山知義氏が会長を務める企業で、今年8月に1人焼き肉業態の焼肉ライクを東京・新橋に開業して話題となったそうです。

幸楽苑では、郊外型の既存の中華そば店を中心に、焼肉ライクに転換していき、1号店は来年3月下旬に千葉県内にオープンさせる方針だそうです。

同社は、過度な大量出店で自社店舗間の食い合いが課題となっており、不採算店舗の閉鎖に加え、ペッパーフードサービスとFC契約を結びステーキ店業態「いきなり!ステーキ」への転換を進めているそうです。
今回、新たなFC業態を加えることで多様化を図り、経営効率の改善を目指すとのことです。

肉づいていますね。
業績が好転するといいですね。

7554:2,246円、3053:3,030円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。