りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4072件目 / 全8414件次へ »
ブログ

この違和感はどっち向きなのかな(^^)?

日経1000円下がったらそりゃ日銀買うでしょう。
ETF買い2018年累計6兆4301億円。
ついでながらJ-REIT購入は564億円。
J-REITはともかく、ETFについては、これまで株価買い支え的な買いをやると素人に高値つかみさせる結果になる、と警告してきたが、あかんかったね。
今日だって、800円くらいの下げで日銀買い、その後にマイナス1000円になったと疑っている。
誰か責任とるんかな?

というわけで、株価が下駄はいてたので、現在位置をすごい暴落という印象が少ない人が多いのではないかな。
仕方ないな、みたいな?

でもなぁ、下げで儲けられなかったのは残念だ。
今年はもうやめちゃったからね。
怪我しなかったことを静かに喜ぼう、謙虚に。

あ。で、この実感なき下げの次にくるのは何なんだろう??
単純な反発か、さらなる下げか。あるいは横横(^^)??

それはそれで楽しみですね。
また経験値上がりますね。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/12/25 18:17
     こんばんは。
     アベ黒は、あべこべですかね。もくろんだが、元の木阿弥。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/25 18:30
    murabo-さん、こんばんは。

    実は黒田さんは就任前には違う考えも持っていたのだが、最初のアベノミクスのときに、安倍さんに従っちゃったので後戻りできなくなったと思います。
    「異次元緩和」という言葉が、まるでとてもよいことのようにもてはやされもしたし。
    カンフル剤は打ち続けると死んじゃいますよね。
    持ち上げといて、ぼこぼこに落とすメディアと同列に扱われたくないので、ここからはもうあまり言わないことにしたいです(^^);ほんと。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/12/25 18:39
    こんばんは。
    記録を眺めると、こんなに酷い年末は2015年からも見たことないです。
    年末高というアノマリーも4年に1回ぐらいは外れるってことですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/25 18:44
    こんばんは。

    リーマンの時も史上最高益でドルが年末下げて終わり、

    6月に最高値をつけて、

    9月10月でドカンと来た、

    来年もこれに相当するのでは。

    まだあるかもね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/25 18:44
    ロデムさん、こんばんは。

    わたしの年末は含み損を抱えてることが多いので、今年のようになんもなしで収支もプラスというのは久しぶりです。
    やはりわたしは他の人とは違うのでしょうかね(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/25 18:48
    yocさん、こんばんは。

    そうですね~。

    メディアはトランプさんを悪者にしてますね~。
    ご本人はどういう気持ちなのでしょうね(^^);

    それにしても、今日、財務省、経産省、日銀が緊急会合持ったようだけど、どうして、こう誰の目にも明らかなピンチになってから「大変だ」と騒ぎ出すのか、ピントずれてますね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。