ライトUPさんのブログ
ブログ
これで良いのだ!!
こんにちは(^_^)/
日経も大きく下げて、優良な高配当株が沢山出回っています。
私の持論では、損切りの必要はなし、現物で握り込めと騙りたい。
1012年アベノミクスで株価が大きく上がったのは個人投資家が損切りずに一斉に握り込んだから!?だと推測しています。
つまり今年から来年にかけて損をしたいならば、売買をつづければ良いが、勝ちたいのなら現物で高配当優良銘柄を握り込み、配当の再投資と継続的な購入をお薦めしたい。
株価が大きく下がれば、投資できるだけのお金を握りながらも利息も付かない銀行に預け、高値に足踏みしていた後続若年層が相場に加わってくる事でしょう。
当然、責任は自分持ちになるが、日経が3万円に到達した時のご褒美も一人獲りになる。
年金株として新たな個人投資家を呼び込むには、これ以上ない好条件だと思います。
日本企業が生んだ利益を日本の若者達に等しく分配するチャンスなのです。
外資に操られる日本市場から外資を追い出せれば、株価が安定感を増して取引きしやすい環境が整います。
売買に興じている時ではありません。
ここで新たな個人投資家が増えれば、好景気の最中に大きく売り込んで株価を下げさせた結果がどうなるのか?は見えていると思います。
不景気ではないのに配当率5%を超える優良銘柄が叩き売られているのですから年金変わりの投資を若年層に奨め、winwinな関係を構築するのもありではないのか?というお話でした。
こんにちわ、私の家族は、私が、ぼろぼろの時見てるので、
投資見向きもしませんが、もし、更に深い下げなら、強制でも、
投資教えるつもり、あはっは
こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます。
売り込むというのは其なりの危険を抱えているものです。
何故なら景気と株価は必ずしも一致するものではないからです。
空前の好景気に売りをぶつけ続けるならば、収入のたいはんを費やして買い下がるのみです。
不景気ならば早めに撤退なので、意地にはならないことです。
しかし、日本の今後を予想すると金融緩和+実質上消費税-3%+オリンピック+万博と不安要素など全くないと言っても過言ではないのです。
私の投資方は、常に配当狙いの亀スタイル。
売買益は、とれたらとるくらいのスタンスなので儲かりそうにないと感じるようですが、実際には、既に初期投資金は回収済みで倍々となった0から生まれた資金を運用している状態です。
身の丈に合った底浚いをしていれば、そのうちにはプラスになっているものです。
頑張りましょう。
いい意見ですね。
でもある程度増えたら、分散投資。
本業が一番大事です。
余力で勉強するのは勝手です。
大事なことは投資は1割までにすること。
でないと、うちも買えません。
若いうちはがむしゃらに仕事をして、
勉強をすること。
資格だけで何万ももらえます。
こんばんは(^_^)/
良いご意見だと思います。
私の目指すスタイルは働いて儲けたお金で高配当のインフラ株で底買いを20年以上続けるというものです。
株価が上昇して予定配当率が減れば売り払い次を探す又は下がったところで買い戻すという亀亀投資です。
一度に買って大きく儲けてなんて考えちゃいけません。
買えば只の微電流です。
配当が途切れずに入ってくるから価値が増すのです。
配当をローンに充てれば、家も建ちますし、年金代わりのお金も入ってきます。
勿論、生活にも困りません。
そういう投資を奨めたいと思っています。
そういう点を考えるとインフレガ必ず発生するとする私の持論を元に若者には90%の投資を奨めます。
勿論、投資は自己責任ですが、いきなり0になるわけもなく、船を降りなければ必ず勝てているはずだと思っています。
まぁ 元金を回収した上での持論なので、参考にならないかもしれませんが、投資は未来を重い描いて行うものです。
それぞれが思い描いた世界を買うわけなので、夢がある世界だと思います。
迷惑な話ですが、新規参入組にとっては良い流れ。
冬の資金を投入せぬまま此処まで来たのが幸いでした。
有馬記念は当てながらも負けましたが、株の方は如何に?
此処まで読みながら負けるってあるのかな?