ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全455件次へ »
ブログ

果報は寝て待て。。。

昨日のNYも凄まじく下げましたね。いよいよ10,000ドル割れも視野に入ってきてしまいました。もちろん日経も大きく下げました。いつものことですけどね。

今日は昨日の夜に風邪のひき始めのような感じがして薬を飲んで寝たのですが、あまり効果がなく朝から具合が悪かったです。でも、やらなくてはいけないことがたくさんあったのでフラフラしながら仕事をしていました。東海カーボンも安く始まりましたが、予想よりも高いレンジで動いていました。

昼休みに見ると株価は追証ライン近辺をウロウロしていましたので、今日こそ追証が来るかなと思っていました。午後もひとつ仕事をこなした後に体調が厳しかったので、ちょっと休憩室で横になると昼に飲んだ薬が効いたのか、スーッと眠りに落ちてしまいました。株価を気にする余裕はありませんでした。

1時間弱して目が覚めると体はスッキリしてかなり楽になっており、時計を見ると午後3時を少し過ぎていましたので、東海カーボンの株価をチェックすると何とプラ転して11円高の825円で引けていました。

何でだろうと思いましたが、後場に日経はかなり戻したようですね。それにうまく乗ったようです。それにしても、株価を気にしてチェックばかりしていると下がるばかりなのに、寝ている間に上がるというのはまさに果報は寝て待てといったところでしょうか。

明日も寝ていたいですが、そんなことばっかりだと株価は上がってもクビになりそうなので無理ですね。明日は仕事で1日外にいて株価チェックできる環境にありませんので、仕事が終わったときにどうなっているかチェックするしかありません。まあ、下がると思って過剰な期待はしません。今日上げた分下がると思っていれば気も楽ですからね。

ちなみに体調はほぼ万全に戻りました。明日は絶対に行かなければいけない仕事の予定が入っていますので、今日は早めに休んで明日に備えます。みなさんも風邪には十分お気をつけください。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/18 22:26
    こんばんは。僕も体調悪かったのですが、季節の変わり目ですからね~。気を付けましょう。

    そろそろ僕も適当に現物で買って冬眠に入るかもしれません!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/18 23:01
    こんばんはーヨッシーさん

    ヨッシーさん体調悪かったんですか@@
    今日もお早めに寝てくださいね!

    >寝ている間に上がるというのはまさに果報は寝て待てといったところでしょうか。

    こういうのがいいこともありますよね。
    連休中に、FXで必死にトレードしてたとき、
    「あーもういいやぁー」とおもって1時間だけ寝たら、
    自分が有利な方向に進んでました(笑)
    ↑本当はあきませんけど(^^ゞ

    これから気候の変動もありますので注意します!
    ↑昔よくこの季節で風邪を引いていたんで。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/18 23:23
    こんばんは^^

    体調悪いんですか?
    夏の疲れが出てきましたかねぇ…@@

    寝ているうちに上げてくれると明日も寝ちゃおうかな…なんて気持になりますよね^^

    ぶり返さないようにお気をつけくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    私も風邪ひいてしまいました。

    朝方寒かったときに、布団をかけずに寝ていたのが敗因です。

    体調悪いと相場も悪い気がします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/19 19:40
    イカのおすしさん、こんばんは。

    昼間はまだ暑さが残るのに朝晩は冷え込んできましたからね。ちょっとしたことで体調を崩してしまいますね。寝る前にはきちんと窓を閉めないと。

    >そろそろ僕も適当に現物で買って冬眠に入るかもしれません
    それもいいかも。忘れたころにかなり値上がりしていたらうれしいですからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/19 19:43
    鉄砲長さん、こんばんは。

    下手に動くよりジッとしていた方が好結果に結びつくってことは相場ではありますよね。動きまくってダメで、諦めて放置したら良くなるなんてことも何回かありました。

    ちょっと風邪気味でしたがすっかり回復しました。たぶん原因は懐が寒くてすきま風が吹き抜けているからでしょう。こればっかりは薬では治りませんからね(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/19 19:47
    Tanpanさん、こんばんは。

    連休で実家に行ったときに夜寒くて(窓開けて寝てしまったので)、その影響で風邪気味だったんです。でも、薬飲んだら回復しましたので、もう大丈夫だと思います。

    週末は静かにしていたいんですが、日曜日には町内の運動会があるので楽々もしていられません。土曜日は予定がありませんのでゆっくり寝ているか昼寝でもして体力回復に努めます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/19 19:50
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    体調は回復されましたか?私は何とか持ちこたえて週末を迎えられそうです。早めに治しましょうね。

    昨日、今日と持ち株も値上がりしましたので、落ち着いて週末を過ごすことが出来そうです。来週もいい地合になれば体調も絶好調になりそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。