ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全216件次へ »
ブログ

兼業トレーダーが勝つためには

2018.12.10

 兼業トレードをやるには、はっきりと狙っている値動きが決まっていないと、難しすぎてムリだ。
 狙っている値動きがきまっているから、自分が勝ちやすい時期が決まる。そのチャンスだけ売買する。
 だから、今日は休みだからだとか、思い立った日に適当にエントリーなどできるわけもなく、仕掛けに行く日も、その価格も決まっている。

 場中見られないという前提の元、リスクコントロールができなければ論外で、気分で枚数を決めたりしない。枚数の決め方が決まっている。
 仕掛ける段階で、損切りのポイントは絶対に決まっているし、利確ポイントも決まっている。

 利確ポイントについてだけは、トレイリングストップを使う人もいるから絶対では無いが、兼業トレーダーに関して言えば、損切りポイントと利確ポイントとで損益バランスをとったほうが、トータルで勝ちやすいとは思う。

 やりたいようにやるトレードをやっていては、一生かかっても勝てるようにはならない。
 これくらいの利益が欲しいから、生活費がこれくらいかかるから、今出ている利益が29万だから30万になったら利確しようとか、そういう理由は全部その人の都合で、その人がそうしたいからそうするという理由だ。
 要するに、やりたいようにやっている。
 
 やりたいようにやって、トータルで勝てるトレードができるのは、天才くんだけだ。

 ごくごくごくごくマレにしか、めったにいないから、天才というのだ。

 と、考えるようになるまで、かなりの回数ドツボにおちた^0^
 



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。