パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3143件目 / 全6239件次へ »
ブログ

明日の明朝は、日本の「歴史的な汚点の日」でぇーす!

こんばんワイン!   


明朝の3時19分は、歴史的な日本の開戦日でぇーす!
悲惨な歴史を繰り返す事の無い様に、政の職にある
要人には、心して欲しいものです。  


日本の相場が弱いのも、投資教育を怠っている政治の
責任もあると思います。  
先進国では当然ですが「最低の投資教育レベル」で、
教育は皆無に等しいかと思いますが・・・  


こんな状態を何時まで野放しにするのかしらねぇ~
海外からの「優秀なファンドマネージャーの人材」を
日本に受け入れる方が、どんな海外勢の人材受け入れ
よりも「効果が期待出来る」と思いますが・・・   
アハハハ


おぉ~
我ながら・・・ 今夜の政治苦言は、星が輝いて☆☆☆
見えまぁーす!   
アハハハ!


飲みすぎかしら・・・   
なーん茶てね!   
アハハハ!! 


4件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/12/7 20:16
     こんばんは。
     今の日本がなぜいかんのか。息子と僕の意見は明治維新が失敗だったとの結論です。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/12/7 22:00
    こんばんは。
    おお、そういえば明日は真珠湾攻撃の日。
    単冠湾に集結した南雲機動部隊が、今頃太平洋を南下していたんだな。
    別に戦争が勝てていたら、なんてことは考えないですが、あそこに
    空母がいたら歴史は変わっていたかもという日ですな~。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/8 10:04
    おはようござい、murabo-さん。  
    息子と僕の意見は明治維新が失敗だったとの結論です。  

    なるほど・・・  
    失敗だったのか、否かを、私は何とも言えませんが・・・
    あの時代は、武家社会を中心とする士農工商の階級
    制度だった時代がら、西欧文化を取り入れた時代へ
    と「激変して行く時代」へ移るので、様々な摩擦や、
    揉め事が絶えなかった歴史が、沢山ありますねぇ~   
    アハハハ

    既存社会の変貌と改革は既得権益により、中途半端
    な状態のままで、精神文化の豊かな変革は出来ない
    状態だった(今の時代も同様かも・・・  )から、
    失敗と言えるかも知れません。  

    しかし、あの明治維新が無かったら、日本は確実に
    西欧の植民地になっていたとも言えるので・・・  
    何とも微妙なのですが・・・  
    確実に言えるのは「明治維新」と言う過去の歴史が
    あって、今の日本があると言う「現実」ですね!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/8 10:08
    おはようございます、RODEMU2015さん。 
    >空母がいたら歴史は変わっていたかもという日ですな~。 

    アハハハ
    空母がいたら歴史は違いっていたと私も思いますが・・・  
    空母はいないのが「あの時の現実」だからねぇ~  

    大和や武蔵が出来た時は、既に時間切れでしたねぇ~  
    これって、企業競争も同じですねぇ~  
    マイクロソフトのビルが、OSの開発競争に勝った
    のもライバルとのスピード競争でした。   

    これらの歴史より、教わる内容から言える事ですが、
    現在の企業も、如何に市場のニーズへ安全で、便利
    な高品質サービスを開発して、設計・開発から生産・
    流通の安全に優れたサービス品を提供する為の最新
    技術を活用したスピード化が企業戦争の勝敗を左右
    すると思います。  

    それが可能な企業の選択能力が、投資家に問われる
    事になる時代ですねぇ~   
    アハハハ!

    なーんか、考えれば、考えるほど、投資活動とは
    「奥が深い」ですよねぇ~   
    アハハハ!!

    今日も素敵な一日を!    
    アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。