正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全1770件次へ »
ブログ

投資部門別売買代金差額のグラフ(H30.11.30現在)

今日は冷たい雨でおまけに株はマイナス417円と爆下げ、なんともお寒い限りです。

実は、先日カルロス・ゴーン君が逮捕された翌日、日産株が暴落したのを配当に釣られてコッソリ買っておいたのですが、今日また下がっているので、余計に寒さを感じます。

ニュースでは「日産、新たな検査不正」なんてあるので、これも今日の下げに効いているのでしょう。買値よりはまだ上だけど、しばらくは今のあたりをウロウロでしょうかね。
でも、配当をちゃんとくれるなら当分ホールドのつもり。

で、11/30現在の投資部門別売買代金差額のグラフです。売り残が増えて、買い残は減少。信用評価損益率は多少とも良くなってきています。

Thumb  Thumb

今日の日経新聞ではこんな記事くらいかな。

・建設株が逆行高
  公共事業2割増  受注拡大に期待
  →建設株って、けっこう前に東急建設をしばらく持っていたくらい。あの頃は、10株単位で買えたのですが、今は100株単位になっちゃいました。

・23,300円めどにもどり試す(農林中金全共連アセットマネジメントのマネージャー氏)
  詳細は略


2件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/12/7 01:23
    こんこん。

    7連続高もどこえやら、3連続安ですっかり持って行かれました。(>_<)
    ファーウェイショックとやらが要因だそうで、何が起こるか一寸先さえ見えないのが株投資の怖い所でしょうね。

    このショック相場もトランプ主導だそうですから、また終息しかかった貿易摩擦の火種になりそうです。

    値上がり銘柄ランクはインバースのオンパレード。(>_<)
    それでもセブンイレブン、ユニーファミマ、イオンなどデフェンシブ銘柄は強いですね。

    さて今晩の明日を占うグローベックスNYダウは、またも280ドル安。
    米雇用統計を控えてどう展開するのでしょうね。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/12/7 21:51
    風車の弥吉さん   こんばんは

    さて今晩の明日を占うグローベックスNYダウは、またも280ドル安。

    今日は意外にも日経平均プラス177円とかで、一安心
    これで下げ止まりならいいんですけどね

    ファーウェイショックとやらが要因だそうで、

    ファーウェイがどうなろうと、いいじゃないですか
    って甘く見てると痛い目にあうんでしょうか

    このショック相場もトランプ主導だそうですから、

    トランプ親父が大統領になってからこのかた、ますます先が読めなくってきました(って、以前も先が読めたためしはなかったですけど)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。