正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(H30.11.22現在)

今朝の東京は、天気はいいけど風がちょっと寒い。暖冬予想とはいえ、いよいよ冬って感じです。

で、11/22現在の信用取引残高のグラフです。

Thumb  Thumb

買い残の金額だけちょっと減っていますが、他は少しだけ増加。あまり動いていないですかね。
信用評価損益率は少しよくなっているけど、まだまだ悪い方。買っている方はなだ取り返せていないってとこでしょうか。

今日の日経新聞ではこんな記事がありました。

①低変動率銘柄に資金 景気後退備え手堅さ意識
  株価下落・景気後退懸念があると、低ボラ銘柄の成績が良くなる
  低ボラ銘柄としては、
    JR東海や近鉄グループなどの運輸株
    中部電力や大阪ガス
   セブン&アイやヤオコーなどの小売り
   などの大きな成長は見込みにくくても、手堅く稼ぐ内需株

②NT倍率 20年ぶり高水準   値がさ株に海外勢の買い
  →①と整合性が取れているのか・・・・

③配当金支払い、需給改善に寄与か
  4~9月期の配当金支払いが始まり、投資家がそれを再投資するので需給がよくなるのではという観測
  最も多いのが12月3日で支払額が1.4兆円だそうなので、この辺で株価が上がるかもという話
  →1.4兆円は確かにバカにならない額で、ありえる話とは思うけど、「信じるも信じないもあなたしだいです」ってとこかな


6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/29 21:51
    こんばんは。

    ずっと気になっております。

    売り残はけっこうあるけどいつ買い戻されるのか?
    これは、先物もドル円もそうですが。

    これと買い残が相変わらずのマイナスなら、それとの綱引きがいったいどっちに傾くのか??
  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/29 22:07
    こんばんは

    売り残はけっこうあるけどいつ買い戻されるのか?

    制度信用取引で6カ月、一般信用取引は期限なしだそうですが、少しずつチビチビ買いもどされたら分かりっこないですよね

    売り残が多ければ、買い方は少しだけ安心してもいいかも、ってとこじゃないでしょうか

    この辺はエライ人の解説を聞きたいものです


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/29 22:13
    こんばんは。

    投資してる人よく損しても続けられます。

    債権や家賃収入があると自由になる金があるから、

    そういう人たちから野村などはとっていくのでしょう。

    みんな気にしないから。

    同じことをそう言うのがない人はやめたほうがいい。

    知人は親父の遺産を3分の一にしちゃったと笑っていました。

    自分で儲けた金でないからそうなる。

    ソフトバンクのIPO2兆強。

    これが配当だけで面倒できないから、

    10日まで下がることあるかもね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/30 05:03

    こんばんは。


    暫く下げそうですね・・・。

    それから上昇するのではないでしょうか?


    IPOのソフトバンクに興味はありませんが、みなさまはお買いになるのでしょうか?

    IPO価額が問題ですが・・・。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/30 21:15
    yoc1234さん  こんばんは

    「株で大損」とか「FXで大損」なんかをググると、なかなか壮絶な話が出てきますね

    たまにそういうのを読んで、身を引きしめるようにしています


  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/30 21:20
    888ちこさん  こんばんは

    今日はショボいけど少し上がりましたね。例のモーニングスターは下がっとりますが。

    IPOのソフトバンクに興味はありませんが、みなさまはお買いになるのでしょうか?

    私も興味ありませんね。高そうですし。
    ソフトバンクのスマホを使っているので、もう十分貢いでおります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。