ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全216件次へ »
ブログ

得意技は遠吠え

2018.11.28

 あっちの得意技は、上ひげ最先端づかみロスカット、あっちの掴んだそこがド天井。ほかには、太陽線にほくほくしてよく見たら、太陽線の下ひげでロスカットになっていた、太陽線場中ちゃぶつきでロスカットになっていた。これはもう、ゆるぎない得意技だ。

 あっちが習っていた株式講座では、師匠が弟子たちのトレードを講評する時間があったのだが、「ゆいがはここ1ヵ月ロスカットが無い」とか講評されたことがある。
 やってましたがな、超太陽線下ひげロスカットに超太陽線場中ロスカット! 

 これって、しかたないよね。
 あっちは、場中見られない兼業トレーダーだし、場中で切られて入り直しなんかできん。
 ただいえるのは、そういう時期というのは、他にもはいれる銘柄が出る時期でもあるということだ。
 他の銘柄に移るか、切られた銘柄の押しに再度入れる時を待つのか、どっちにしても、その近辺で利確に繋がるエントリーができる可能性が高い時期だ。

 あっちには自分で言うのも何だが、アモーレに振られる逃げられる終わったことにされているという、他人様に盛大な笑いを提供できる過去がゴロゴロ転がっている。二股三股かけられるってのあったな^0^
 だから思うのだが、去ったアモーレに執着してもろくなことにはならんかった。トレードは、これにそっくりだ。

 太陽線で終わっているのに、自分は場中で切られていた。そんなもんに引きずられてもろくなことにはならない。
 ご縁がなかったのだ。本当に縁のある相手なら、またどこかで巡り会う。株もアモーレも一緒だ。
 あっちの場合、実トレードの勝率は、バーチャルで出した勝率より下で出る。だが、バーチャルで出た勝率からおよそ何%下で出るというのも、ほぼわかっている。得意技で切られる確率が、ある程度わかっているからだ。
 その勝率を使って、根拠にして、トレードをやっている。そういうのも含めての、勝率なのだ。

 ・・・だからって、平気なわけもなくだ。超太陽線のちゃぶつきでロスカットになってりゃ、へこむへこむ。
 そういうとき強烈に効くのが、遠吠えでやんす。悲しみの遠吠えをやってたら、近所のワンコどもが、なぐさめの遠吠えで熱いエールを送ってくれる。ありがとー、ココロの友たちよ。

 きみたちが飼い主に「どうしたのかしらねぇ遠吠えなんて、不審者でもいるのかしら」と首をかしげられているとき、あっちはつれあいに「ご近所のワンコたちに迷惑だからやめなさい。あなたのせいで、おやつでも減らされたらどないすんねん」と蹴られている。
 あうあうあうあお~~~~~~ん。君たちだけが、あっちの傷心をわかってくれるんだよ。あうあうあうあうあぉ~~~~~ん

 







 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    tiko001さん
    2018/11/28 23:19
    ゆいがさん

    今晩は。
    ゆいがさんの得意技で勝負。素晴らしいです。
     私には、難しいですね。柔道の大外掛け、プロレスラーに、デトロロイヤーさんがいました。得意技は、4時堅め。
    ヤクザ映画の丁か半か?。
    私にも、何か得意技を身に着けたいですが・・・・・?
    得意技が有りました、3日坊主。
    株の奥義を感じます。



  • イメージ
    ゆいがさん
    2018/12/4 14:22
     あっちの得意技は、近所のワンコと遠吠え合戦ですが、恥を捨てるとできますよ^0^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。