正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全1770件次へ »
ブログ

バッサリ

塩漬け株のことではなく、植木の話です。

庭の木がけっこう伸びるので、いつもなら年に2回ほど自分で枝を切っていました。
でも、今年は3月にアキレス腱をやってしまい、動き回れるようになっても今度はムチャクチャな暑さだったので、放ったらかし。

おかげで涼しくなった頃にはシロウトの手に余るようになってしまい、植木屋さんにお願いしてバッサリ切ってもらいました。
ネコの額ほどの庭なので、半日で終了。

たまに「庭木の剪定をやります」というチラシがポストに入るのですが、どうせ頼むならと地元の方に依頼。

それはそうとして、いずれ塩漬け株の方もバッサリやらないといけないかなあ・・・


4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/4 21:32

    こんばんは。


    塩漬けになった株はそのままにしておくべきです。


    私は以前「世界経済は縮小して株価は今までになかったくらい下落する」とのアナリストの言葉に、思い切って損切りしました。

    で、どうなったかと言えば、株価は上昇しました(-_-;)


    損切りしたくなっても我慢すべきです(笑)


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/4 22:02
    正坊さん こんばんは

    、いずれ塩漬け株の方もバッサリやらないといけないかなあ・・・

    私は 9月に旅行のため これ以上損失を抱えたくないと 7月頃から 損切り開始して 7桁やってしまいました。
    やりだすと とまらないのね・・・。

    ちょっと考えると 別の方法があったのにと 今は じっくり考えて損切りしようと思ってるこの頃です。

  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/4 22:07
    888ちこさん  こんばんは

    損切りしたくなっても我慢すべきです(笑)

    力強いお言葉!
    まあ、損切りするガッツもないので、当分このままでしょうね

    その前に髪の毛がだいぶ伸びてきたので、床屋に行ってこっちをバッサリやらないといけないようです
  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/4 22:20
    ちこ姉さん  こんばんは

    >7月頃から 損切り開始して 7桁やってしまいました。

    7~8月くらいだと、今よりは少しマシな値だったんじゃないでしょうか
    それほど悪い選択ではなかったのでは?

    なんかの本には利益が出ている銘柄とセットで売ると精神的に楽だとかあって、1~2回そんなやり方で損切りしたこともあります

    私はチビチビ損切りならできるかもしれませんが、バッサリはできそうもありません
    ウジウジしているうちに相場がもどったりすると、欲が出てホールドしちゃうかも



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。