はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全318件次へ »
ブログ

米中.摩擦改善の兆候。トランプツィター

トランプは中国の習近平と主に貿易問題で、長時間の電話会談をして

【非常に良い協議】と言及した。

中間選挙前に株価を下げる事は厳禁のトランプです。何等かの株価上げ発言はすると見ていたが

自分でマイタ中国とのほとんど問題、ツィターでは習近平を褒めているが

その実はトランプからも折れた会談と推測します。

それを受けて、アメリカのダウは上げています。

だいたい、そうですがヨーロッパ時間が終えた1~2時間で 為替レートが円安に そして日経先物は上げます。

為替レートに明らかにヨーロッパ時間では手の込んだ為替介入と考えます。

介入の主はフランスと考えます。

中間選挙迄は、トランプはアメリカの株価上げをすると推測します。

アメリカ経済指標も、現在それなりに好調です。建築指数は少し下げているが台風=アメリカはタイフーン の影響があるかの期待は有ります。

場合によりトランプ勝利も出てきたアメリカ報道

中間選挙後の相場の方向性を考えると

少し難解に成りましたの。

民主党が上院も下院も勝利なら、トランプは弾劾裁判で解任決定です。

共和党が上院も下院も勝利なら トランプ暴走益々ですから日本は影響大では

最も困るのが上院が共和党。

下院が民主党です。

下院では、トランプ振り回されて 妥協しないか限り 【何も決められない】大統領では


何も決められない事はアメリカの停滞です。

トランプ暴走にはいるか?

トランプ何も決められないで【無口】に成るか?

日本には トランプ無口で日本サイドに有利ならベストですが、あの性格ですから(>_<)

トランプのアメリカでの人気は、公約を守るが筆頭です

これは素直にトランプの利点です。

又、継続して失業が減っているのもトランプの利点です。

これにアメリカ株価が中間選挙迄上げるなら

トランプ勝利の道も有ります。

又、メキシコの中南米からアメリカに向かう移民のなかに銃等の武器を持つものをメキシコ側が発見

ホンジュラスからの移民の中にホンジュラス側から逮捕状が出ていたもの2名をメキシコは強制送還。

この調子だと中間選挙迄 予想外な事が起きる可能が有ります。

予想外な事は トランプに有利と考えます。

この中間選挙 過去と違う話題の連続で アメリカ有権者も混乱しているのでは

規格外のトランプは規格外の中間選挙を招く

銃乱射事件 爆弾送付事件 中南米の集団移民の行動 肝心の中国貿易関税問題

全てトランプの挑発発言と政策から事件は起きているなら

トランプの発言改良と訂正で事件は沈静化する

交渉とか契約とかで 【意外な発言は】

それを行動する前に 周到に【意外な発言を】準備したなら、目的は有利に展開します。

以前述べた、トランプ過激行動力【トランプマジツクショー】

トランプ中間選挙に向けて 中国貿易問題等 マジツクショーのネタを事前準備していた可能性も有ります。

とにかく上院も下院も取らないと2期目の大統領はトランプ不可能です。

マジツクショーだとするなら

中間選挙直前に【メインマジック】でトランプ世界的な喝采をねらうか?

アメリカはメキシコとカナダの貿易協定では、ドチラモ五分五分では


大胆に推測すれば【妥協】がメインマジックか?

トランプは習近平との会談で北朝鮮問題も展開良好を匂わせました。

トランプは現在、韓国の【軽い文】に怒っていると聞きます。

北朝鮮のハッタリは最近静かです。

文はハッタリの下僕の如く振る舞います。

文が北朝鮮の代理人と見たらトランプは対等扱いはしません。

日本はトランプに信頼されているのか?

利用されているのか?



現在為替レートは112.73円

ニューヨークダウは200ドル上昇です。

明日は、上げる可能が高い日本と予想します。

明日今日の下げ以上に上げるなら

当面は底値脱出と楽観します。

ただ、明日は金曜ですね。

この金曜日を越えると来週は中間選挙相場です。

株式相場はトランプの人格判断をする相場ではないが

今後のトランプの行動が世界経済に与える影響を 世界が中間選挙に託していると考えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。