はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全318件次へ »
ブログ

トランプ、ジョーカーカードを切るのか?

現在、共和党は党の意見は無くトランプの暴走意見が支配していると考えます。
では、中間選挙で上院を共和党が下院を民主党が多数派を取るなら?

大統領のトランプは議会運営で【何も決められない】状態に追い込まれるのでは?

だとするなら、株式相場はどうなるか?

日米金利差は今後も開く予定です。

この日米金利差は、日本の株式相場には朗報だが 膠着するアメリカの議会を予想すると

株式相場は

1】中国関税からの物価高を、好き嫌い関わらず 負担するアメリカ消費者の消費は現在依りも落ちるのと アメリカ金利上げから各種ローンの金利上げ負担を迫られ 額は高くはないが 支払い総額は増えると考えます。

この支払い総額の増大以上に賃収入が増える可能性は低いのでは

確かに、アメリカ景気が良いが 現在以上に良くなる可能性は低いのでは?

急激な中国関税アップからの結果は10月から消費指数 ローン指数に出ると思います。

国の壁を越えた輸出、輸入の増大こそを過去からアメリカは世界に主張してきた。トランプが中間選挙以降、豹変して貿易の壁を元に戻すとは思えないから

中間選挙以降の日本への貿易協定条件は、アメリカノミ有利な変更を迫ると憂慮します。

以上を考えると、日本の株式相場は 中間選挙以降は憂鬱な停滞か下げ相場も視野にしなければと考えます。

確かに中国は、他人の迷惑を考えず 暴走貿易でした。その中国は関税問題で狼狽えて ナススベが無く

日本にすりより、尖閣諸島問題での非常識な軍事行動を忘れた様に

安倍首相訪中では、最高の接待対応をした。昼間の歓待 夜の歓待 翌日習近平の大歓待と三回も歓待の連続です。

中国の大歓待は報道されるが 安倍首相と中国の会談の内容は 報道では通り一辺の会談です。 日本も中国もトランプの暴走貿易には悩むのに 通り一辺の会談は、違和感を感じます。

推測ですが、トランプ貿易暴走問題で、何等かの会談が有って普通です。

トランプは既に日本に高額関税を掛けています。

中国の日本企業は、中国製と見なされて既にアメリカ向け輸出では関税を掛けられています。

9月中間決算迄は、関税は無いが 10/1以降は日本の中国工場からのアメリカ輸出は関税が発生です。

日本企業は、その対策で生産基地を中国から移動しています。つまり中国は外国の工場が抜け始めています。

その代わり、中国もアメリカからの輸入に高額関税で応酬です。

トランプは中国の関税応酬は、読んでも 中国のアメリカへの輸出分をアメリカ生産で補えると考えたのか?

中国からアメリカへの輸出量をアメリカ生産は補える能力は現在無い。

それよりも、高い関税を負担しても中国国内の外国生産基地から輸入セザルを得ないアメリカの事情は有ります。

一部はアメリカ生産、又はアメリカ以外の国から輸入しても 結果、輸入依存の高いアメリカは 輸入に頼らざるを得ない。この輸入依存を減らすには、アメリカの労働者賃金を減らすしか無い。賃金ダウンは、トランプの公約に反し

アメリカ国民は反トランプに走る。

特に共和党の地盤は農業が盛んな地域です。

上院共和党 下院民主党が中間選挙の結果なら 輸出が減り 農業収入が減る 共和党の地盤の有権者は共和党上院議員を反トランプに成れと突き上げるのは想像出来ます。

選挙は水物です。結果は意外な結果も有ります。

ヤハリ中間選挙の精密な分析が出る迄は傍観相場がベストと考えます。

中間選挙は、だんだん近付きました。

トランプは、他人攻撃が多過ぎ増したので

他人攻撃がトランプ攻撃となり トランプ悩む中間選挙では

イカレタ.トランプの熱狂的支持者が手製爆弾を反トランプの人間に送り付け 即逮捕です。

その爆弾の数【13】

キリスト教徒が忌み嫌う【13】

この【13】は中間選挙の敗者の未来を案じするのでは

万が一共和党が完勝なら アメリカは当面株相場は上げ だが未来は【13】

トランプ上院 完璧に落とすなら次の大統領の可能性は0では

トランプ下院、上院 落とすと 確実に弾劾裁判が 地獄の口を開けて待ってます。

中間選挙の結果を一番気にしているのはトランプですね。

中間選挙は以前述べた様に 支持率以上に投票率が決めると考えます。

アメリカは二大政党ですが、浮動票も高い存在します。

二大政党体制を批判するから投票に行かない 浮動票の選挙民は

他人過剰批判のトランプを批判票で反撃する可能性を見ます。

トランプは言わなくても良いことを言い過ぎる。

敢えて作らなくても良い敵を 作り過ぎる。

トランプの辞書には【口は災いの元】は無かったのですね。

ただ、どんでん返しのトランプ有利な結果がでたら

トランプの放言は、大放言で復活です。

それは世界秩序が大混乱の始まりです。

トランプ復活を企むなら 中国貿易問題を変える事だか

名前が【トランプ】だから 【変身自在なジョーカー】のカードをだすか?

トランプは何をするか予想不可能です。

おそらくトランプの次の行動は誰も予測不可能と考えます。

出たとこ勝負とトランプ本人が明言しています。

それにしても、歴史上 これだけ世界を掻き回す人間は知りません。

そしてシリアの単発攻撃以外【血】は流していないのですから

トランプは【プロの嘘つき】と言われています。

【プロの嘘つき】これは、ある面 政治家には向きますが

プロの嘘つきが プロの世界的不況作り
だと

世界中から

トランプ ハリツケ の大合唱です。

このままトランプ静かに中間選挙を待っとも思えません。

トランプ行動は他人事なら喜劇ですが

株相場をするものには


コンチクシヨーです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。