パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3227件目 / 全6239件次へ »
ブログ

おはようございます。

昨日のNYダウは、大きな下落から少し戻しての「長い下髭」が、

一応は発生してから「揉み合い」に入っての終了でーす!    


日本の先物市場は、下落から戻しての「元の位置状態」ですね! 

アハハハ



今週を振り返ると、日本市場は海外市場よりも、かなり下落して

日本発の株価下落なのかしら・・・と思う様な状態でした。 

(日本のマスコミでは、株価の大きな下落を全て米国や中東に

欧州や、中国等が下落の要因として、報道していますが・・・)


そして、昨日の日本市場も「反転・上昇」は出来ませんでした。

トレンドは下落相場になったのかと思いたくなりますが・・・  



それでも、私は「現在の相場は、ボックス相場の渦中にある」と

判断をしています。  



そんな相場の状況下なのですが、私は「悲観」をしていません。

仮に下落相場にトレンドが変わったのであれば「信用売り」の

「数量を増やして対応すれば良い」だけの事で、下落相場でも

対応により「チャンス」とも言えます。   


しかし私は「つなぎ売り」の活用のみで、ボックス圏の対応を

行うつもりです。  



だってねぇ~ 日本の市場がどんなに下落しても「MY保有の

銘柄君達」は、何と全ての投資銘柄君達が「逆行高の上昇  」

になっています。        



まぁ~ 

日本男児の「大和魂と、サムライ投資家」の意地で、機関銃も、

ミサイルも、波動砲も「ぶっ放しました」けど・・・  



アハハハ!


今日は相場を忘れて「都内の散策」を楽しみまぁーす!  


勿論、夜は「明日の天皇賞予想」と「読書」を楽しみますが・・・

(ワインとブランディーも・・・    )

先週の菊花賞は「競馬の事前予想」を何で、投稿しなかったか

と言うとねぇ~  


予想はしたけど、結論が出ない(要は、迷って解らない)から、

書きませんでした。   


競馬は投資とは違って、大人のお遊び(ギャンブル)だから・・・

馬券は買っても、買わなくても、楽しく遊んじゃいまぁーす!   

アハハハ!!



どうぞ「素敵な楽しい週末」をお過ごしください。  

イエーイ!   

アハハハ!!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    バイト初心者さん
    2018/10/27 11:35
    お疲れ様です。パラちゃんさんお久しぶりです。今年の台風での影響で、稼動の追い上げのため年末まで忙しく日経見れてません(泣)とりあえず、週明け指値して仕事頑張ります。
  • イメージ
    小督さん
    2018/10/27 14:01
    こんにちは

    東証も連日叩き売られていますね

    私の銘柄も、外需はかなり売り込まれましたが、
    この暴落の最中ほとんど下がっていない銘柄がありました

    来週あたりから少しずつ買っていきたいと思っています
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/10/28 09:20

    おはよういございます、バイト初心者さん。  

    お仕事が忙しいのは、何よりです。 

    アハハハ


    相場は逃げないので、先々の経済環境等を踏まえて、

    「成長の見込める銘柄の選択」をじっくりと、行う

    のが、重要かと思います。   


    「買いの指値」には、刺さらなくても構わない位の

    気持ちで、相場に参入する事が良いかと思いますが・・・

    大いに楽しめる、素敵な一週間にをお迎えください。   

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/10/28 09:54

    おはようございます、小督さん。   

    下落する主因が、外部環境による下落なのか、

    それとも銘柄自身による株価の下落なのかを

    踏まえての対応が重要かと思います。  


    現在の日本市場の値動きに伴う、外部環境の

    影響を跳ね返す力が無い銘柄の殆どは、市場

    の動きと連動して「下落する」ものです。   


    現在の相場環境でも、将来の成長には大きな

    期待が持てる銘柄は「逆行高」にもなります。

    投資している銘柄が、どの状態になっている

    のかを踏まえた対応が大切ですね!   

    アハハハ


    素敵な一日を!   

    アハハハ!

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/10/28 12:34
     こんにちは。
     ボックス相場の中で、揺さぶりをかけられていますが、今後、日経は上がっていくと考えています。年内に、25,000にならないかななー、30,000はないのかなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/10/28 19:55

    こんばんわ、murabo-さん。  

    私は、日本市場の株価がどうなるのかの「株価目標」は、

    定めてはいません。  

    株価よりも「時間軸」を重視しています。  


    時間軸では、米国の中間選挙後から、年内までは、概ね

    上昇すると思いますが、年明け後には下落する可能性が

    高いと思っています。   

    まぁ~「上・下の何方へ動いても、構わないポジション」

    での相場対応を行うつもりでぇーす!   

    アハハハ


    素敵な夜を!     

    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/28 20:31
    こんばんは。

    バナナのたたき売りですね。

    でも半分腐ってきてる。

    買うと大損する。

    全部腐ったら新しいのだけになればいいけどね。

    ミカンを買うより、ミカンの木を買わねば。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/10/28 21:51

    バナナは「腐る前の熟成バナナ」が、意外と美味しいよ! 

    アハハハ


    折角、大切な木を買っても、育てられなければ、何にも

    ならないのに、途中で育児放棄する現代人が増えている

    のが、問題なのかもねぇ~  

    アハハハ!


    リンゴを食べたのも、アダムとイヴ、だったものねぇ~  

    私は「桃の木」を育てたいと思いますが・・・    

    アハハハ!! 


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。