ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全348件次へ »
ブログ

忘れ去られた日銀砲

こんばんは。
本日も大きく下がってしまった日経平均ですが、何と明日も下げて始まりそうな雰囲気です。
そこで最近は話題にも上らなくなった日銀の動向を調べてみました。
日銀砲が発射されていなければ、素直に下げるという結果となるのでしょう。
しかし、調べてみると以外な結果が!?
実は10月に入り、10月22日までに発射された日銀砲は8発なんです。
本日も発射されていれば9発目となります。
明日からどうなるのか?
打診買いの季節がやって来た予感がします。
58件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/10/23 23:22
    830d301ed 
    こんばんは。

    今月の日銀砲の発動件数は、本日を含めて「9回」ですね。
    10回ではないです。情報の正確性には、気を付けた方が良いです。
    (何度数え直しても9回でした。。。)

    今月の営業日数に対する割合は50%を超えており、
    2日に1日以上は発動しているという意味で、日銀様は必死なのです。



  • イメージ
    夢想人さん
    2018/10/23 23:24
    ちなみに、この結果は意外でも何でもないです。

    発動しているなーと思った日には、必ず発動しています。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/24 00:56
    >夢想人さん

    確かに数が間違ってましたね。
    訂正させていただきました。
    日銀に必至も何もないと思いますけど、そういう捉え方からすると売っておっれるのでしょうか?
    日銀は株価を上げる為ではなく、配当のある株を平均的に買って株価を安定させているに過ぎないと思うのですが?
    何れにしても株価操作しにくい環境になるのは良い事だと思いますよ。
    私は、明日から打診ではなく本格的に買います。
    「まだ」は「もう」と申します。
    落ち方に違和感を感じていたので、やっと買場の到来だと予想しております。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/24 06:34

    おはようございます。


    来週には確実に上げそうですね。


    今日は上げるとしましたら、買いそびれたかもしれません(-_-;)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/24 06:56
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    そうですね。
    買いそびれたと思います。
    売り込んだ値からかなり上がったので、もう一度売られる事もあるかも知れません。
    このまま上がれば、しばらくは買わない事です。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/24 07:08
    >夢想人さん

    おはようございます。
    買おうと思ったらNYが戻し朝一のバーゲンセールは中止になったようです。
    個別の寄り付き次第ですが、私も買えなく鳴りそうです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/26 03:19

    こんばんは。


    今夜はNYダウもNASDAQも上げています。

    下げると思っていたのですが・・・。

    金曜日は上げるでしょうし、どうやら買い場を逃したようです。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/27 02:39
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    流石に下げ過ぎだと思うのですが、今日の引けで個人投資家が売った株を大手が下げさせながら吸収した感があります。

    日経は反転したと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/30 00:09
    こんばんは。

    まだまだありそうですね。

    日本は個人は基本売りですから。

    仕方ないです。

    小学校で教育しないと。

    年金について考えさせればいい。

    自分のもらう分が下がるバカなことやるこんな人種いません。

    いまだに損きりが正しいと教えてますし。

    あれは証券会社にお金を落とさせる戦略。


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/30 02:36

    こんばんは。


    今夜のNYダウとNASDAQは上げています。

    また買いそびれたようです(笑)


    リアルに相場を見ていることが出来ませんので・・・。

    仕方がないですね^^


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/30 21:45
    >yoc1234さん

    本当におっしゃる通りです。
    株式の根本を習えば、普通に考えて売買ではなく年金的なものであると判るはずなのですが、日本人はとかく目先目が向くようです。

    アベノミクスでも目を覚まさないだけでなく、将来半分の価値に落ちる円を持って喜ぶ。
    円だけでなくドルもユーロも貨幣価値が落ちる。
    世界の流れが判らないのは悲しいことです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/30 21:59
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    勇気を出すか出さないかは人それぞれです。
    私は水瓶座のギャンブラーなので、仮説を立てて読める未来には自信を持って立ち向かう性分なのです。
    相場も一瞬、プラン変更か?と思われましたが、ある日突然トレンドが変わり、予想していた仮説どおりの動きに戻りました。
    ここから止まらない上昇トレンドに入るのか?それとも1クッションおいた後に上がるのか?
    予定では2月にもう一度下がるはず?なのです。
    嘆くことなかれです。
    来年までに根性を決めれば報われるはずです!?
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2018/10/30 22:03
    ココ、スゴイコトカイテアル。メモメモ_φ(・_・
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/30 22:17
    >あぷりこっとさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    凄いことは書いていないですよ。
    ある程度、社会や経済が別れば普通に判ることしか載せていません。
    何故そのような大切な事が国民に細かく説明されないのか?
    判る人にとって、判る人が増える事は都合が悪いからではないかと思っています。
    政治家は円の価値を半分にして国債を半額にするとは言えないでしょう。
    我々の資産を半分にすると言えば暴動がおきるかもしれません。
    その意味で判らない人が少ないのは都合が悪いから良い事なのでしょう。
    お金持ちは富の独占を求めと、色々な不都合があります。
    我々は、予想して動くのみです。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/10/31 13:52
    こんにちわ、自分で考える、自分の意志で動く、自分で活路を

    そんな感じの人達には、いい時代かも??

    ついでに、様々な事を見抜く、意外と得意、えへへ
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/10/31 21:16
    >マイルドさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    頑張って見抜いて下さい。
    非常に不安定な時期です。
    最終到達点を見誤らなければ、何とか息ができるでしょう。
    誤ると貧乏神が手を招いて待っています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/1 03:42

    こんばんは。


    上げていますが・・・。

    来週から下げるのでは?


    希望的な観測ですが・・・(笑)

    買うチャンスを捜しております^^



  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/11/2 03:39
    >ちこさん

    おはようございます。
    金融緩和ですからNYも上げるはずです。
    上がりすぎて怖いと言われる方が沢山おられます。
    我々は来るべきデノミに向けて、ひたすらに握り込むだけです。
    もうすぐコクミンの大半が株式に頼らなければならない次代がおとずれます。

    乗るならば、大きく下げたところにしましょう。
    ポートフォリオを変えるならば、上がったところを売って、資金を確保しておかないとです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/2 06:14

    こんばんは。


    ダウとNASDAQは大きく上げたのに日経平均は下げました。

    今夜の米国市場を先読みしたのかと思いましたが、そうではないようです。

    なんか、難しいですね・・・。


    「我々は来るべきデノミに向けて、ひたすらに握り込むだけです。」

    ライトUPさまは日本がデノミをやるとお思いなのですか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/11/2 08:42
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    デノミをやるのは急激なインフレで通貨価値が下がりすぎた場合とお思いでしょうが、急激なインフレの場合に限りませんよ。
    貨幣価値の落ち方次第でしょうが、世界的なインフレで先進各国の通貨価値が下がっているのですから30年以内にあるだろうと思っています。
    既に日本の通貨は戦後という時期を乗り切る為に100倍近いインフレが起こり、常態化しています。
    10万円札に1000円硬貨で凌ぐならデノミはないかもですが、10分の1くらいにはなるのかも?と思っています。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。