はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全318件次へ »
ブログ

買えない相場。買ったのは一銘柄ノミです。

現在、イタリア不安、中国不安と日本の株式相場は不安からの下げです。

今後のアメリカ相場の下げ予想も有り、相場に悲観的な見方も多いが

この下げ相場ですが、イタリアは次期予算編成をEU政府が難色を示しての下げ相場。結果はイタリア若干の緊縮予算と推測します。

アメリカからの中国貿易制裁と 諸問題で投資家は投資参加意欲が削がれていると考えます。

中国貿易制裁は、当然アメリカにも帰着してアメリカ相場を下げる要因と考えます。

あと二週間でアメリカ中間選挙です。

トランプは、いつアメリカ相場を跳ね上げるニュースを出すか?

中間選挙では5日前迄あたりに朗報を出せばトランプは、中間選挙で有利に立てると考えていると推測します。

5日有れば、トランプ不利なニュースを 相場上げで変換出来るのでは?

ではトランプは何をして相場上げを企むか?

ヤハリ本命は中国への貿易制裁を トランプ主張を通し 関税等で アメリカ中国に軟化 これなら相場は歓迎の上げ相場

軟化と言っても、関税撤廃ではなく 25%関税が


10%関税でも、アメリカも世界も相場に✨✨です。

アメリカ関税の25%には 始めから違和感が有りました。

25%の関税アップは 輸入部品を使うアメリカ輸出製品には大きな打撃です。

このまま、アメリカが輸入部品等に25%関税を掛けると アメリカは輸出能力に大きな打撃です。

何故、トランプが輸出打撃を嫌うかは

アメリカの貿易収支の赤字が増えているからです。 この貿易収支赤字は アメリカ赤字国債の発行金利の引き上げと成ります。

国債金利の引き上げは、市中金利の引き上げと成ります。

トランプの主張の金利を下げろは、アメリカ輸出能力の低下では 経済原則に合いません。

また、以前触れた様に トランプはドイツ銀行から多額の借金が有ります。

借金は当然変動金利と想います。

その借入変動金利は、アメリカ金利上げでは即座に金利上げです。

アメリカファーストとは聞こえが良いが

私はトランプファーストと考えます。

そして、不動産所有のメリットは

アメリカ長期金利が 長い期間安いと、儲かるのも事実です。

だから適切にアメリカ金利上げをする
FRB委員長のパウエルを罵るのです。←金利上げは、不動産価格の上昇には邪魔な金融政策は。

アメリカ経済が良いから、アメリカ金利は上がる これは経済の初歩の原則です。

アメリカは小学校でも、金融投資の原則を教えます。

トランプは小学校時代、おそらく金融投資のテスト結果は D と想います。

またトランプは性格上 原理、原則には逆らうのでは


ただ、アメリカ経済は確かに健闘ですが

健闘の原動力は、トランプの法人税の 大きな引き下げも 要因の一つと考えます。

民主党は法人税を福祉、環境に使うのが大義です。

トランプは法人税引き下げで経済を活性化する

中間選挙の結果は、福祉か経済活性化 を争うと考えます。

とにかく、選挙は水物です。

中間選挙迄は、余程ではないと投資参加は見送りです。

買ったのは 一つだけです。

フィンテック=8789 150円前後で買いました。

ムーミンランドの一部開園が11/6

その直後の11/8が第二四半期決算の発表です。

この前、投資資金を受領したから 何も無ければ 第二四半期は良好と考えます。

また、メデタイ開園の直後の決算発表を 敢えて暗い決算とは 考えにくいのが

このグラグラ相場の中で 買い参加した

理由です。

ムーミンランド 待たせ過ぎた開園です。

本国フィンランドは、冬の準備です。

さて、ムーミンランドに春は来るか?
1件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/10/23 23:13
    アメリカ人は、日本と比較出来ない金融投資比率です。そのアメリカ人が中間選挙前にアメリカ株式暴落なら

    トランプには非常に厳しい中間選挙結果が待つと考えます。

    厳しい株式相場なら、反トランプ運動は勢いをまし トランプ真っ青です。

    現在混乱している株式相場は、イタリア問題以外は【全てトランプからの問題です】

    トランプは、中間選挙前に たとえば中国と融和等

    トランプマジックを見せる可能性が高いと考えます。

    全てトランプからの問題 これはトランプが問題を変えられることです。

    おそらくトランプは始めから、中間選挙前に【問題化】を作り 問題を解決する

    これを前提と していたと考えます。

    トランプワンマンショーです。

    以上は全て私の仮説です。

    トランプが中間選挙前に 問題化を解決しなければ トランプも借入金利上げで 被害を受けます。

    トランプは、世界の混乱を楽しんでいるが

    何も解決しないと、間違いなく 株式相場は大暴落です。

    株式大暴落は、トランプ自身にも影響が出る不況です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。