寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全1139件次へ »
ブログ

今日の東京市場の下げは酷いね。

アラブとトルコ間の不審死に対することが原因らしげだが、
日本にとってそんなに大きく下げる要因とは私には理解できない、
北朝鮮の金正男氏暗殺の時に較べあまりにもパニックし過ぎのように思われる。今夜のNY市場が大きく下げたら、明日も東証は大きく下げそうだ。
日本って、トランプ発言や国際環境のこのようなことに異常にパニックり過ぎるように思われるが、どうなのだろう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/10/23 15:30

    ですよね(^^;


    いつもながら

    下げる理由は後付けで、

    下げたい誰かが、下げさせてるんでしょうかね?!

    AIは その時のトレンドにさらに拍車かけるみたいだし・・・


    待つしかないですヾ(。>﹏

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/23 15:33
    こんにちは。
    下げ要因はサウジ問題でしたか。
    オイルマネーが日本市場から引き上げるかもというリスクからの
    回避が連想されたのでしょうか(それを材料とする仕掛け売りと
    いうことだけかもですが)
  • イメージ
    おちゃちゃさん、トップコメント有難うございます。
    日経平均は、時差の関係で、米市場より14時間位前に開かれますね、そんなせいか判らないけど、事あるごとに世界の事件に耳目を
    向けていて、先読みしてばかり、マイナス思考ばかりしてい過ぎる気がします。ビクビクしている幼子みたいと思いませんか、事件の推移を冷静に判断し対応するってこと出来ないみたい。もっと日本の市場が世界をリードするんだ、位の気構えが足りないと焦れったさ感じます。在トルコ領事館のことも、関係両国間の対応を冷静に見てから反応しても良いかと思うけど、素人の戯言でしょうか。
  • イメージ
    RODEMU2015さん、今日は

    真偽はわかりませんが、そんなこと言う人がいるのは確かですね、
    これに絡んでのトランプさんの発言にビビり、アラブからの石油輸入が停まったらどうしよう、輸入価額が急騰すると困るとか、そんなことらしいですね、トランプさんは何かというと、米国第一と言って、関係国の迷惑も考えず、種々の発言してるけど、実際は11月上旬にある中間選挙控え自分にとって一番有利な方向に展開させるため、殊更強硬に意見言ってるので、その影響も大きそうです。
  • イメージ
    https://diamond.jp/articles/-/183170 米中間選挙に関しては、このリンク参照されては如何でしょう。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2018/10/23 17:39
    Eb0ca9f86 7f3a6763c 5068491ea 
    こんばんは

    毎年この時期はなんらかのケースに引っ掛けて暴落があ
    りますね。

    今年はコレなんでしょうかね?

    だとしたら、絶好の押し目買いですね。
    もうちょっとガマンして週末か来週明けに
    順張りで拾っていこうと思ってます。

    海外投資期間のマネージャーさんたちのお仕事ですね。

    あと、トランプ大統領の中間選挙も控えてますね。

    テイラー・スワィフト(カントリー派生ですが、アイドル路線のPOPシンガーになってます)さんはトランプ批判してNHKで報道されてましたね。みんな!トランプには投票しないで!!

    一方で、カニエ・ウェスト(ヒップポップ・ミュージシャン)さんはトランプさん支持なんですよね。
    このニュースは全くメディアは報じません。
    ヒップポップはメッセージ色の強い曲が多いんですよね。

    NHKは双方向からの視点を取り上げて中立的な立場を守って報道してたと思ってましたが近年は全く左寄りですね。

  • イメージ
    唐変黙さん 今晩は、

    問題は、何時まで待てば押し目買いの時期か、と言うことでは、

    現地中間選挙が https://ja.wikipedia.org/wiki/中間選挙
    によると、「11月第1月曜日の属する週の火曜日」と言うことで
    現地時間11/6なので日本では、同日夜と言うことになります。
    それとアラブとトルコとの事件への対応が収拾するのは何時か、
    米中貿易摩擦、米ロの核開発に関する条約破棄通告をトランプがしたとか、欧州でも紛争あるような…など次から次からいろいろ湧き出してきていますね。それらが何時どんなタイミングに株価に影響してくるか予断許さず、海外市場の動きまで注視すると、時差の関係で夜中も安心して眠れなくなり、昼間もスマホなど持ってる人は頻繁にチェックせねば安心出来なげで、まったくもって泥濘に足取られる状態、押し目買いの時期を見分けるのは非常に難しそうに思えます。
  • イメージ
    お早うございます。

    昨夜のNYは一時下げ広がったけど、だいぶ下げ幅縮めましたね、
    諸問題で急落した銘柄の中には反動高試すものも個別に出てきそう、
    昼間市況を見れる方には、ある意味押し目回のチャンスもありそうな、只、その場合も諸問題の新しいニュースには何時も以上に敏感に反応できるという前提はつきそうです、只超短期決済が前提になると思うけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。