アメリカの複数の省が協力して、2018の中間選挙での【ロシアの選挙介入】を問題化して調査を開始すると発表された。
トランプのロシア問題は2016年の大統領選挙です。
今回の調査開始は2018年の中間選挙です。
まだ結果をみない中間選挙以前に、突然ロシアの選挙介入とは?
取り方に寄れば、ロシア問題のすり替えともとれる調査開始です。
昨日述べた、モラー特別検察官の調査結果は中間選挙後に司法長官に報告と発表された
トランプは中間選挙を落とすと厳しいアメリカ議会運営に成るので、何かするとは見ていてが
問題のすり替えとは……
もし、アメリカマスコミが2016年のロシア問題の内容を選挙前に報道したら、どうなるか?
これから、中間選挙迄 更に奇想天外な事が起きる可能性を感じます。
選挙では、相手の足の引っ張り合いは有るが
今回は特に、足の引っ張り合い 問題を自分有利にする【すり替え】等
中間選挙ではなく、マジックショー以上に【騙し】を見物できる。
この中間選挙の結果は、日本の株式相場に即座に反映するので
先行して株式売買 特に買いは悩むよりも 傍観しか出来ない 日本相場と考えます。
昨日の日本相場は、出来高は低調でした。
この株価安での低調は、個人投資家は かなりの含み損を抱えていると推測します。
サウジアラビアの暗殺ですが
サウジアラビア政府が、関係したと見られる人間を拘束したと報道されています。
サウジアラビアは、暗殺からの問題化を懸念して 幕引きの準備に入ったと推測します。
このサウジアラビア暗殺事件は、日本相場に悪い影響を与えたと考えますので
悪材は、一つ減った。
これから中間選挙迄は、各種報道が
トランプ 下院を落とす 下院を取る
トランプ上院を落とす 上院を取る
州知事選挙では トランプ派有利 不利と
各種データを揃え それなりの説得力で
アメリカマスコミ、マスメディアは騒ぐと想いますが
特に今回の中間選挙迄は 何が起きるか判りませんので 重て言いますが私は傍観相場です。
中間選挙の勝敗は支持率も重要ですが
最大のポイントは【中間選挙投票率】と考えます。
日本の沖縄県知事選挙は、公明党の支持者が自党推薦の候補に活動も投票も傍観したからではと考えますので
毎回低調な中間選挙投票率ですので
今回のアメリカ中間選挙は 投票率こそが最大のポイントと考えます。
特には選挙前の事前調査では投票率判定は不可能です。
人口知能でも投票率は正確には予測出来ない分野では