はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全318件次へ »
ブログ

アメリカ為替報告書。内容次第では大きく上下に動くか

アメリカの為替報告書が、発表される頃ですが、時差の関係で発表は今日の日本の相場内に間に合わないかもしれません。

その為替報告書に先んじて、中国は【中国が為替操作をしているとは完全に馬鹿げている】と学者を通じて発言です。

ムニューシン財務長官の日本との二国間貿易協定の中で 為替条項を入れるとの発言ですが

為替報告書の発表前の発言なので、調べると

どうも日銀の国債買い上げと株式のETF買い上げを意味しているのではと考えます。

この2つの日銀政策は、実はアメリカのリーマンブラザーズ破綻から アメリカが苦肉の策で考案した金融政策と考えます。

日本はアメリカ破綻寸前を異常円高で犠牲を払い アメリカのドル暴落を防いだのが真実です。

アメリカのリーマン破綻は、アメリカの金融機関の監視の怠慢からの破綻です。

トランプの脅迫外交と関税アップの脅し政策で 確かにアメリカは現在好況です。

自力からの好況ではなく、保護貿易と軍事力背景の好況です。

トランプには、日本はアメリカの犠牲で異常円高だったと 説明して感謝させる事は

今の日本の現状では、出来ないモドカシサを感じます。

今週とは言われるアメリカ財務省の為替報告書。

財務長官のムニューシンが為替条項を入れるとの発言 報告書の前の発言だけに気には成りますが

この日銀の2つの政策は、サミットでも、G20でも 各国々から承認された政策です。

好況なアメリカの第三四半期決算と史上最高の配当金の日本の中間決算発表シーズンです。

多分アメリカ為替報告書は、日本には触れないと想いますが

気には成ります。

中国は、年初から見ると明らかに 金融政策の無い 為替介入が疑える人民元安です。

日本の日銀の2つの政策は異常と考えますが! 明らかにアメリカのコピー政策です。

アメリカトランプの関税アップは、その関税アップを払うのはアメリカの消費者です。

アメリカ製造業は高い輸入品か、高いアメリカ製を買い 今後アメリカは輸出困難に直面するのは自明の理です。

トランプ邯鄲の夢=かんたん=キリギリス

の 中間選挙迄の【夢】です。

現在の経済は、表でも、裏でも ツナがつています。

モグラ叩きでも、下ではモグラを動かす構造がツナがつながっています。

トランプのモグラ叩きは、下の構造がバラバラの構造。

これでは、下の構造に値する【部下】はバラバラを嫌い トランプ矛盾から 逃げるのは当たり前です。

ムニューシンもトランプの無知と日替わりメニューの政策では ほとほと嫌気をさしていると推測します。

来週あたりから、反トランプのアメリカマスコミとマスメディアが

トランプ叩きを始めるか?


トランプの無責任な口は一つです。

反トランプのマスコミ、マスメディアは400を超えます。

4百の口は 反トランプで アヒルの様にガー ガー ガーと

真打ちの 特別検察官のモラーは 現在、着々と準備完了です。

モラーが動くと 4百の口がぁ がぁ〜〜

正念場が近づくトランプです。


ほとんど人間感覚ではないトランプですので

トランプの次の秘策は?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。