りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4176件目 / 全8341件次へ »
ブログ

今夜はゆっくり、、、う~む・・・

だいぶ前から、毎日のように秋なすの浅漬けが酒の肴。

いわゆる乾き物(ポテチやかっぱえびせん、おかき)や、ビーフジャーキーのようなものなどより全然いい。
やっぱ日本人には漬け物だなや。

全然飽きない。

今週土日の仕事は遅番なので、今夜はゆっくりしているところ。

先物弱いねぇ~。月曜日も痛めつけられるんですかね。

余裕のある人は買えばよいと思う。
長期戦になるかも、だけど。

SQ値をザラ場下回って幻にはならなかったのかな?そこから反発したのはよかったが、、、、あ、日銀も買ってましたしね。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/13 00:18
    漬物で酒。いいですね~。私もきゅうりのぬか漬け出してこよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 00:24
    そういえば、ずいぶん前にぬか床というのが流行ったことがありました。
    うちもやってたけど、すぐ飽きちゃった(^^);

    面倒なので。わはは。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/10/13 00:27
    こんばんは。
    秋ナスの浅漬けは、いいですね。

    市販の漬物を買う感じですか?

    浅漬けの素とかで、自家漬けでしょうか?

    実家は、家庭菜園でナスを栽培して自家漬けなのですが、
    これが結構おいしくて、気になった次第ですw

    ちなみに日銀は、5連荘。本気で買い支える姿勢ですね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/13 00:31
    冷蔵庫で保存出来るぬか床使ってるんで、全然面倒じゃないです(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 00:31
    夢想人さん、こんばんは。

    最近はもう手間も要らないのでスーパーの店頭に並んでいるものですよん。

    直前に書きましたけど、自家製はねぇ~、凝り出すと切りがないってやつですね。やめちゃった(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 00:33
    > 冷蔵庫で保存出来るぬか床

    そうなんですか。今でもぬか床ファンがおられるとは。

    いつのころだったかなぁ、テレビで盛んにやっていた。
    10年くらい前?

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 00:38
    孫が居ると爺婆は懸命に世話をする。

    孫もそれに応えるかのように興奮状態で昼寝をしない。
    ついに力尽きて伏してそのまま即寝。

    わたしたちも歳をとるとあかちゃんに帰ってこんな風になるのだろうか(^^)

          

    婿さんが仕事帰りに娘ともどもピックアップして帰ったが、その後、妻はぐったりである。ぼくよりもっと神経を使ったようだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 00:53
    う、いかん、ラーメンが食いたくなってきた。

    有名店の味を再現した出汁のついた生ラーメンがあるのだが、うまいんだこういうの。

    でも、今夜はやめておこう。このまま寝よう。

    日本株のNYのADRは真っ赤っかだ。ほとんどマイナス。
    とはいえ引けあたりのところから日中の安いとこに戻してるだけだから、日銀の買いの分を消してる感じ。
    やだね~。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/10/13 07:17

    おはよう御座います、リス栗先輩。


    週明け下げた所が、買いでは??


    安く買える、ええじゃないですか。おほほ。


    もう、栗は早い。早いと嫌われるよ、あはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 09:33
    マイルドさん、おはようございます。

    毎年この次期に買い場がきますね。
    それがあまり長いとへこたれちゃいそうですが(^^);

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/10/13 13:09
    そっそっそうなんデスカ、、、
    毎年、、、
    すっかり忘れています。。。
    っま゛、1っか月前の事も思い出せないのに、去年の事なんてね。。。
    おら、、、いつも新鮮な気持ちで向かっているのですよ
    (-^〇^-)アッハッハッハッアッハッハッハッハッアッハッハッハッハッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 13:28
    そのうち、自分に昔というものがあったかどうかも定かでなくなるのでしょうか。なむなむ。

    すごいことになるかもしれません、きっと。世界中が老齢化して戦争になったら。誰かの小説にありました。老人にモビルスーツ着せて戦場に送り出せば一石二鳥だって。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/13 14:08
    こんにちは。

    昨日までの数日、ずばりはまりました。

    こんな気分のいい朝を迎えるのも、年初以来か。

    分析がすごく当たるのがおもしろい。

    FXのアナリストがすべて円安を方針にしたとき、

    大笑いして、株を売りVIX買いにまわり。

    先日からNHKが朝から大騒ぎ。

    株が下げたと大騒ぎ。

    この人ら見てれば相場は終わったとばかり、

    反転させた。

    VIXは2月のころのように恐慌状態が長引きそう。

    新聞や週刊誌見たら大笑いできる抜けさくばかり。

    野村の先生方わざと嘘言って、

    トレードしてる連中は逆にかけてる。

    これ毎度のこと。

    三河屋さんも彼らと同じこと言い。

    実は野村のトレード舞台と同じように売ってるとみてる。

    皆さんありがたいご神体みたいに見える。

    熱田神宮にお礼参りいかねば。

    寒くなると、子供の風邪に注意せねば。

    変なとこで寝ちゃうと冷えます。

    ぜーぜー言い出したら、自分は手を胸に持ってくると、

    ピタッと止まります。

    パルスが出てるので、ドラゴンクエストのホイミできるみたい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/13 15:24

    なるほど。


    ぼくも若いころは文字とおりの”手当て”というのを信じてやってましたが、最近はすっかり忘れておりました。

    手のひらの気もオーラももはやないかもれない。

    また今度試してみよう(^^);




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。