はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全318件次へ »
ブログ

FOMC委員長パウエルに説教する、アホなトランプ。

アメリカ経済が良いから、アメリカ金利は上がる。

金利を上げなければ、好況過ぎるアメリカは制御不能なインフレに成る。

トランプは、一日だけアメリカ株価が4%前後下げて、パウエル委員長に向け金利上げ非難と理解不能な経済理論を説教。

トランプは、アメリカ国民の金融商品投資比率の高さから、中間選挙迄にアメリカ株価上昇で、自己への支持を得るために

トランプ必死です。

余りにも、経済理論の知識が幼児並みなのには、言葉も有りません。

そのトランプを嘲笑う様に、現在のアメリカCMEダウ先物はプラス350ドル越しです。

パウエル非難を分析すると、トランプは中間選挙での、敗北を予想しているのかと想います。

今日の日本相場の下げと、昨日の下げを、私なりに分析すると

今日は、信用決済日でした。信用決済の金曜日の始値は 昨日の木曜日の終値からです。

昨日は、システム売買で条件が悪いように重なり 空売り指数も上がり 東証のシステム問題も重なり、4%強の下げでした。

その下げの流れを受け、今日の金曜日の前場ではマイナスでした。しかし、為替レートが円安基調に成り、終値はプラス103円。

大きな原因は、信用決済とシステム売買と東証問題ではと推測します。

空売り比率も上がりました。

だいたい、アメリカ金利が上がる前は 円安に振れるのが経験則では有ります。←これは依然述べています。

アメリカ金利が上げてからは、一旦円高に振れるのも経験則で有ります。

問題は、現在の日本相場の環境です。

10 月11月は中間決算の発表月です。

この中間決算での配当金は史上最高値と言われます。

ただ、アメリカ相場に追随する日本なら
トランプが中間選挙で敗北なら?

アメリカ経済指標の内容です。

普通は、現職大統領の敗北は相場下げと想いますが

ことトランプに関しては、トランプ敗北は【トランプ暴走が制御される】と マーケットは想定するのではと考えます。

だとするとトランプ敗北は相場には女神です。

パウエルすら説教、非難するトランプです。

遮二無二中間選挙を意識して、放言を越して実力行使をする可能性が有ります。

では、実力行使の対象は?

アメリカ株価に悪影響の国には出来ない。

石油値段を下げたいトランプなら、アラブ、中近東には手を出せない。

実力行使でも、平和的な実力行使も有ります。

平和なら北朝鮮です。

現在、国務長官のポンペオが北朝鮮と接触しています。

後一月以内にトランプは、派手な事でアメリカ国民の耳目を集める必要が有ります。

平和か戦争か それがトランプの胸先三寸とは ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。






話は中国ですが

中国のシャドーバンキング=高利貸し
それにネット銀行の預金支払い 不可能問題。

これが【判明しているだけで】800兆円の預り金です。

現在でも、普通の中国人の年収=120万の30倍以上のマンションを、経済対策無能故に 更に融資で買わせる中国政府です。

泥棒技術、粉飾決算の西側資本泥棒は出来ても

土地バブルの制御も対策も無い 無能中国経済対策故に

いつ中国の、史上最高のバブル崩壊が始まるかです。

国民資産の預り金の破壊。

前代未聞の住宅ローンの破壊。

それを制御出来る対策は、現在の中国には有りませんね。

これらのバブル崩壊は中国だけではなく、世界中を巻き込む事に成る。

中国の為替レート操作をアメリカが認定すれば、一気呵成に中国崩壊への道を行きます。

世界中どこの辞書にも【市場開放社会主義】 は有りません。

ツマリ資本主義の良いところ取りと、社会主義の良いところ取り。

ですが、管理監督は共産党です。

中国が資本主義に入るときの条件が共産党主導でした。ここに大きなミスが有りました。

本来なら、正義の共産主義、社会主義だが、過去から中国自信が認める 共産党上層部の【腐敗】

腐敗が無いことが共産主義の前提です。
中国には過剰に共産党組織は有るが

正義は無い。



騙さない、泥棒しない、このモラル コソガ中国には完璧に欠けている。
過去の歴史の【皇帝は騙しても良い】

現在の中国は官僚も、国民も自身が皇帝と考えていますから


散々、騙して、悦に入る中国だが

その騙しからのブーメランが 中国自身の首をはねる。

その時期は、数年以内か?


中国のバブル崩壊の前に、韓国の経済コントロール不能が問題に成るのでは?



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。