りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4219件目 / 全8381件次へ »
ブログ

高寄りはまずいんでないの?

がっつり下げたアメリカのザラ場引けのあたりから先物はするする戻して、もうかなりのところにある。

これじゃぁ、安くよって陽線に、という作戦が成り立たないじゃないの?

寄りで目つぶって買おうとしていたのに・・・
上にまぼろしのSQであと陰線、てことだってあるじゃないの?

あ、こういう風に買いに不安を感じるあたりが反転上昇の兆しなのかな・・・なーんちゃって。そこまで言ったら先回りしすぎですね。

結局は混沌として、素人はどうしたらよいか分からないような中途半端なことになるのが現実なのでしょうね。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/10/12 07:39

    おはよう御座います、リス栗先輩。


    NYダウ、凄いですね。


    どうなります??

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 08:05
    マイルドさん、おはようございます。

    今週の他国の下げを見届けた後、何事もなかったのように上がる、というのがNYダウのアルアルですけどね、どうでしょうね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/10/12 08:48
    今日、大引けまで、買われる妄想、そこを売りの妄想、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 08:51
    おお。獲った勢いか、ぶぃぶぃ言わしてますね(^^);
    がんばってねぇ~。

    ぼくはおそらくあと年内は売りは控えめにします。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/12 10:27
    7741寄り安の引き続き下げですね。買い向かわれているかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 10:44
    満腹にならないように注意しながらやっております。

    これくらいになると前だと自社株買いのやりごろだけど、今年はどうかなぁ。
    こんなこと日記のトップに書くと、焦って買い煽りしている、と思われてもしゃくなので、ここに書いとこ(^^);
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/10/12 11:07
    >NYダウのアルアル

    ケントギルバートだったか???誰かは忘れましたが、なんでも下げっぱなしでは、大統領は直ぐに狙撃でコロされるんだとか。。。
    アメリカだったら、バブルクラッシュ後のぬっぽんみたいな感じだと、総理大臣は何人コロされているか分からないくらいだ。。。
    良くみんな黙っているもんだって、何かで言ってましたよw
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 11:14
    友一どん、こんにちは。

    今日のラジオで、アメリカの下げも日本のSQ狙いだって解説してました。
    それくらい日本の先物、オプション市場は美味しいのだそうです。
    大統領の狙撃どころか日本が食い物にされている。
    それが何より証拠には、ダウ先もう戻して行ってるし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 11:22
    あらためてタイトルを見ると、実際の低く寄ってさらに陰線という実態とはほど遠い。ほとほと呆れるわい。

    それにしてもなんですな。つい最近7000円近くまで行ってた株を6100円台の下のほうで売り板に指し値を並べられる人々ってどんな人々なんだろう。6200円あたりにもびっしり売り板が並んでるのか見てみたいものだ。上にはなーんもなかったりして。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/12 12:33
    おはようございます。

    ここは仕手株で日本人個人が個人で1億とか預けると、

    外人がわざと売って、投げさせる作戦に出て、

    相場を上昇から反転させてカモにしてる。

    お誘いが何度もきました。

    こういうのだめですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 17:58
    こんにちは。
    そうですね。

    ぎりぎりでやってると投げるはめになるし、そもそも個人のぱらぱら入る売買に付き合っているとやられます。
    勝つまで耐えられる資金管理しながら、細かい動きのときはこっちも休んで様子見る。時間かかるけど(^-^);
    自分の手口がばれていなければ大丈夫、、、かなぁ・・・
    取り組みを見られていれば論外ですが(^^);
    まーそれはわからんでしょう。
    やはり、あんまり書かんようにしようかな。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/12 21:08
    こんばんは。出先で見たのですが、スマホではコメントしづらいので帰宅してからパソコンから(笑)

    >今日のラジオで、アメリカの下げも日本のSQ狙いだって解説してました。
    それくらい日本の先物、オプション市場は美味しいのだそうです。

    そうなんですか?日本の先物を日本市場で仕掛けるならまだわかりますが、SQ狙いでダウに仕掛けるのですか?
    強大な資金とはなんと恐ろしいことをする。
    ダウって225みたいに銘柄が少ないから、同じように操作可能なんですかね?
    S&P500が、日本のTOPIXみたいに実態だというのを、何かで見た気はするのですが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 21:45
    こんばんは。
    調べればすぐ分かることなのでしょうが、ラジオで言ってたこと+アルファくらいを書いときます。

    指数で何割か損してもオプションで何倍も稼げる、ていうとこなんだけど。その「何倍も」の内幕は、

    日経平均が23500円くらいで上げ上げのときって、22500円のプット(日経先物を22500円で売る権利)がほとんど値打ちがなくて最低価格1円だったとして、先物がどんどん安くなってきて、22500が近くなってきた時点で250円とかになったそうです。250倍ですよん。怖いですね。そのプットオプションを大人買いしといて、先物売り崩すのにいくらか使っても十分儲けがでるとしたら余る資金持ってりゃやりたくなるでしょう?でもそれには日経平均だけじゃ役不足なんで、欧米の指数下げにも使って日本のオプションにより大きな変化を与えておいて、なおそれを大幅に上回る利益を得られるとしたら、数兆円を扱うファンドならできるでしょう。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/12 21:56
    ひゃ~、確かに値がかなり下のプットなんか屁みたいな値になるのはわかりますが、そこを大人買いしてそこまで無理クリ落とすので儲けるのですか。
    日経にアプローチするだけじゃなく、そのお膳立てに欧米の指数にもアタックするとは、恐るべきグローバル投機ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 22:08
    それが可能な日本市場ってことで、見識者たちは、こんななすがままのこと放置してはいけない、って、よく言ってます。

    何十兆円も運用しないといけないファンドにとっては必要悪なのかもしれませんが、一度彼らが凹まされたときを思い出します。ECBが100兆買うって言ったときです。官をなめるな!って風でした。
    日本もがんばって欲しい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。