はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全318件次へ »
ブログ

アメリカ、小売りのシアーズ 破産法申請。

アメリカの大衆デパートのシアーズが破産法申請に動いたためか

ニューヨークは下げている。

終値は現在の-300ドルよりも上げると想うが……

又、アメリカの歌手のティラー.スゥイフトが沈黙を破り 民主党の支持を明確にした。彼女のツゥイター数は1億2千万

この数字はトランプの5000万よりも遥かに多い。

現在のニューヨークの下げが シアーズ破産法申請か、ティラー.スゥイフトの民主党支持かは判らないが

トランプには大きな痛手には間違いない。

モラー特別検察官のトランプ告発迄に、今後も予想外のトランプ不利ニュースが出ると考えます。

残念なのは、日本のCME先物が-266円なことです。

中国への関税アップが嫌気されて、アメリカ相場が下げている事を指摘するアメリカマスコミも有ります。

では、トランプ中間選挙不利なら日本の相場の行方は?

ちょうど見たニュースでアメリカの女性国連大使のヘイリーの辞任が報道されています。

モラー特別は、着々と トランプが一番打撃される時期を見て 告発すると見るが ………

一月以内に投票される中間選挙なら、モラー特別検察官のトランプ告発は

一旦は、アメリカ相場に打撃を与えると考えます。

ただ、アメリカ金利上げ→アメリカ消費低下→アメリカ企業利益衰退→アメリカ株価下落思惑なら

日本相場はアメリカ相場に追随は免れないのでは

問題はトランプ中間選挙不利なら アメリカ相場は崩れるが トランプのアメリカ議会運営次第では アメリカ相場の復活も有ります。

中間選挙迄はヤハリ傍観相場が無難か?

ただ、国内消費関連等 又、特別に良い材料の銘柄は 小型株ほど意外に上がる可能性が高いのでは?

放言トランプは、日替わり定食の様に悪材料が 毎日発生しています。

トランプは民主党との選挙合戦の他に 400社を超すアメリカマスコミからの

トランプ攻撃とトランプ不利ニュースに応じなければならない。

現状では中間選挙ではトランプ圧倒的に不利です。

ただ、中国が為替レート操作の最中なので この為替レート操作が露骨に成るほど

アメリカ国民の挙国一致応戦は経験的に有ります。


このトランプ不利は、トランプの自業自得だが アメリカ金利上げ後は、毎回ドル安に成る経験則は有ります。

その経験則では、アメリカ経済指標が良くなれば アメリカ金利上げ後でも アメリカ相場は 復活しますが

アメリカ相場は史上最高値を着けた後だけに 中国関税 アメリカ有名人の民主党支持 アメリカ国連大使のヘイリーの辞任

これ等トランプに不利な材料を トランプが吹き飛ばす作戦があれば トランプ逆転も有るが

そんなニュースは現在 聞きません。

どうも、沈黙の後の歌手 ティラー.スゥイフトの民主党支持 共和党不支持が トランプには疫病神と想います。

ティラー.スゥイフトの発言は中間選挙の投票率アップに繋がるのでは?

女問題を嘘で逃げていたトランプ。

女性歌手の沈黙から民主党支持発言。

国連大使ヘイリーの辞任。

トランプには女も鬼門です。






2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/10/11 01:25
    こんばんは。
    トランプが勝っても負けても、上昇……という虫の良いこと考えています。

    勝ち→アメリカ・ファースト継続→日本にも恩恵あり。

    負け→貿易戦争の中止→世界経済活況→日本にも恩恵あり。

    どっちもありでは?とか楽観的に考えてみましたw
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/10/11 07:46
    おはようございます。

    トランプ負けは、一旦アメリカ相場の下げと想いますが トランプ負けの予兆は、昨日のアメリカの様に

    中間選挙以前に、だんだんとアメリカ相場に折り込まれるので

    中間選挙で、トランプ敗北は 極端が下げ相場には成らない可能性と【訂正】します。

    問題は、トランプ敗北の予兆が どこまでアメリカ相場を下げるかです。

    又、トランプ敗北は アメリカの政策に対して アメリカ国民は分断が想定されるので

    難題は継続では?

    トランプ勝利は、サプライズで アメリカ相場には好環境ですか 日本に対してアメリカへの輸出貿易、特に車産業は 難題を突きつける可能性を感じます。

    ただ、日本はアメリカ国債を異常に保有していますので 日本の政治に能力が有れば

    国債売却を武器にできますが……期待はね〜〜〜?

    トランプは攻撃は人一倍ですが

    守りは、ウソ 嘘の非論理的人間です。

    その非論理的トランプに奇策は有るのか?

    有るとしたら

    北朝鮮問題の解決

    日本への貿易問題で勝つ

    過去から、問われたトランプのゴツシップ 更に追加の問題 幹部の辞任


    凡そ、トランプは 起きては困る事が 今後列を成して待ち受けると考えます。


    此れからは、トランプは【裏目】です。

    日本の相場は、ヤハリ【裏目相場】でしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。