はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全318件次へ »
ブログ

トランプ脱税疑惑と日経今年最高値からの不安売りか?

日本の株主相場は上げが強かったので、そろそろ調整するかとは見ていたが

その切っ掛けがトランプ脱税疑惑と重なりました。一見日経-159円だが 上げた銘柄は別として、下げた銘柄はかなりの下げ幅です。

このトランプ脱税疑惑からの下げは、今後のトランプロシア問題、その他のトランプ問題を含め

今後、トランプの悪材料が出たら 日本の相場は下げると見て良いのでは。

ただ、トランプ脱税疑惑は以前から知られた材料です。 今晩のアメリカの相場に注目します。

良い悪いは別としてアメリカの輸入関税アップから アメリカ企業は国内販売では絶好調です。

今晩の9時にアメリカの9月の民間調査の雇用統計発表が予定されています。

この雇用統計の数字が良ければ トランプ脱税疑惑はアメリカでは過去の材料か?

ただ、現在は疑惑ですが アメリカ国民は日本と違い脱税には非常に追及が激しいので トランプが正当な理由無く ただ、ワメくダケナラ中間選挙では トランプ大苦戦です。

トランプを批判するアメリカマスコミが400社を越しました。

マスコミも商売ですから、トランプ叩きは今後更に参加するマスコミが増えると考えます。

トランプは自身への批判は直ぐに それはウソ記事と 感情反論です。 論理的に批判する事は有りません。

ただ、トランプの熱狂的支持者は トランプ批判は通じません。

アメリカ中間選挙は、以前述べた様に 大統領選挙寄りも投票率が低いのが常でした。

この低い選挙投票率が

トランプの脱税から始まる多くのトランプゴシップで 投票率アップに成ればトランプは敗北の道です。

かっての共和党のテイパーテイの様に 民主党支持だが、民主党政策に批判するグループが台頭しています。

名前は 【ブルー.ウェーブ】

ブルー.ウェーブは共和党、民主党の支持に属さない無党派も吸収するグループに成りつつ有ります。

ブルー.ウェーブはトランプ支持では無いので

既存の民主党支持者とブルー.ウェーブが歩調を合わせて

【反トランプ行動】を興し トランプゴシップが更に加われば

トランプは絶対絶命です。

確かにトランプは非難に値する大統領ですが、対中国生産、アメリカ復興政策等ではアメリカ国民は民主党支持者でもトランプ政策支持と聞きます。

アメリカの選挙は日本では、想像できない活発なテレビコマーシャル、ラジオ、ネットで宣伝されます。

今後、マスコミからの【反トランプ】と共和党からの【トランプ支持】がアメリカで賑わうと考えます。

その中で、草の根運動のブルー.ウェーブがどんな役割を担うか注目します。

今日のトランプ脱税疑惑の問題化で日本の相場は下げですから

トランプ中間選挙敗北なら大下げではと見ますが……

ただ、トレンドは日本相場の上昇と考えます。

大下げが発生したら、早い相場復活なら

日本相場は買いですが

更に、追い討ちで 新たなトランプ問題が発生したら

その情報を分析して、底値ゾーンの確認は必要と考えます。

今年はトランプに始まり、トランプで終わる年と考えます。

【正にお騒がせトランプです】

【トランプは放し飼いの野良犬】状態です。

直ぐに誰かに食いつきます。

その野良犬には

ブルー.ウェーブが【犬殺し】に成れるか?

成れたらブルー.ウェーブはブルー.flood=フラッド=洪水ですね。

個人的にはトランプの生い立ちに興味有ります。

どんな環境で育つと、あんな性格に成るのか?

年齢は70オーバーだが

やること、言うことは10台の野良犬状態。

気持ちが若いのか?

性格が異常なのか?

でも中間選挙をパスして、アメリカ復興の糸口を固定したら

歴史に残る大統領です。

選挙は勝てば【官軍】です。

トランプは犬年です。

野良犬に成るか、歴史に残るアメリカ復興の指導犬に成るか?




マスコミの手始めの今回の脱税疑惑=ただし、何年前の話か=トランプ八歳から、父親が贈与トランプ40才台で結果約470億円を贈与されたか? この贈与は税務当局は認定済みだが、問題が有るとマスコミは報道しています。



これから続々と反トランプ報道が出ます。

日本の相場は、その度にエレベーター運動が激しいと予測します。

年末迄はトレンドは上昇 ただしエレベーター運動は激しい。

この相場読み、プロでも厳しいと想います。

ましてや❗素人の私は

エレベーターの底値ゾーンが判りません。

モラー特別検察官は

冷静に中間選挙前のトランプ潰しの効果的な時期を睨んでいると想います。

トランプの運命を握るのは、間違いなく 現在話題に成らない【モラー特別検察官】です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    勉強になりました。
    解りやすく説いて頂いて分かりやすかった様に思います。
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/10/3 20:24
    久しぶりね‼️プロさん

    どうも日本は期待の高値ゾーンに突入したので慎重に成っていると想います。

    ヨーロッパも南米も現在は上げています。

    トランプゴシップでもアメリカの強い相場は、アジア以外は変わらないと見ている気がします。

    アジアは中国の相場への影響が強いので慎重ですね。

    その中国は国慶節で今週一杯は休みです。

    少し気になるのは、アメリカがロシアのミサイル開発に警告を出した事です。

    【場合に寄り破壊する】事を示唆しています。

    個人的にはトランプのロシア問題隠しとも想像します。

    とにかく野良犬は何をするか想定出来ません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/10/4 23:43
    こんばんは。

    国際情勢を見ますと、非民主主義国家である中国が、

    あたかも、公正な自由競争を支持しているかの幻想をばらまきながら、
    自由主義陣営が築いてきた果実を、ただ乗りして簒奪しに来ているように見えてきて、
    それに対する理知的な主張は、無法者の中国には一切通用せず、

    そうであるならば、同じ無法者であるトランプを、中国にぶつけてみよう。そのように、米国国民が・・・いや、何とも表現しにくいのだけど、「神の手」が、歴史に干渉したのではないかと、そんな感想を持っています。

    中国人と付き合い始めると、奴らはWIN-WINという考え方は一切なく、自らの益を声高に主張するだけ。
    こんな奴らとは、付き合いたくない。というのが本音です。
    とはいえ、放置すれば、こちらが飲み込まれてしまう。

    国際ビジネス戦争の場においては、実は、トランプは英雄なのかもしれません。
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/10/5 19:33
    夢想人さんへ

    正鵠を得ている中国判断と考えます。

    中国人は政府も国民も【王様は騙して、当たり前】の考えです。

    過去の歴史では王朝は裏切り、下剋上です。

    ちなみに、私が中国に行った時、相手は太子党の人間ですが、需要な会議に運転手も同席者です。

    これは、過去の歴史では国王の馬車の運転手=御者の裏切りで、敵の陣地にこれはごと連れ込まれ その王国は全滅でした。

    中国では裏切りは当たり前故に、現在も車の運転は大事にされています。この例で判るように

    中国人に常識、職業意識の高さ、滅し奉公を問いても無駄です。

    突き詰めると中国人には責任、職業意識を期待でする事自体、無駄な行動と考えます。

    日本は江戸時代末期から、西洋文化と工業、思想を取り入れました。

    中国はトウショウヘイからの資主義参加です。約40年の資本主義の経験の中国の基礎は

    騙して西側の資金を得る=中国政府主導の粉飾決算。

    女を使い日本企業の将来有望な若手を中国北原に強制に勤務させる。

    日本企業との契約は北京の裏指導の元に中国語での、騙す事を前提の契約書です。

    中国では騙すことはエリートの証拠です。

    この国中国は、信用出来ない政府と国民の群れの中で

    個人、個人は何に頼るか揺れていますね。

    トランプも騙しの名人だが

    中国は歴史的に騙す事は美徳の文化です。

    ただ、中国人は自分たちは騙す事はクセに、騙されるとカンカンに怒ります。

    だから、中国人と契約するときは、決してちなみに語の文章ではなく、日本語、英語の文章がベストです。

    発表されないが、日本の企業は、ビックリするほど中国に騙されています。

    私が中国側に怒鳴ったのは

    中国では騙しはエリートの証拠だが、世界中のルールは 騙す事は【恥じ】と信用度を無くす事だ‼️

    そして?テーブルをバンバンバンと鳴らしました。

    とにかく、中国人とビジネスで会話すると疲れます。

    お前たち、中国人は 信用の意味が理解出来ないが

    いつか、信用を理解するだろう

    信用の意味を理解して時は

    中国が世界中で信用されないときだ。

    信用の意味を理解した時は、信用されない現実に直面した時だからと宣告しました。

    信用されない中国政府。

    貧富の差の象徴の 成金が、跋扈する直面社会。

    そして、名目上は 平等を宣言の社会主義です。

    国民の反乱、動乱の条件が全て揃った

    現在の中国です。
  • イメージ

    「信用は貨幣である」マックス・ウェーバー言。

    要は、資本主義の精神が脱落したまま、「黒い猫でも白い猫でも、鼠をとる猫は、良い猫だ」鄧小平・南巡講話で経済開放しましたのが、あやまりの元かもしれません。

    「政治に於ける民主主義。經濟に於ける自由主義がなければ、資本主義は作動しない」マックス・ウェーバー。


     トランプ大統領は、マスコミの言うとおり、個人格的には堕落した人間かもしれませんが、それでも、政治家としては、リバータリアンと言われる極端な自由主義者。

    もともとが銃一丁で、あるときはピューマと、あるときはグリズリーと,あるときは、インディアンと格闘した武装自営農民の末裔。

    このリバータリアンといわれる人種は、没理想論者、徹底的な現実主義者。また全員口が悪いらしひ。


    よく合衆国の農園なんぞに行くと、バッファローの頭蓋骨が掲げてあって、「わたしは、神に選ばれたエリートだ」などの書き込みがあるらしいけど、学歴無用・反知性主義者。

    たしか中國とたたかうために、選ばれたのが、トランプ大統領では、あるまいかと思ってゐる今日この頃です。拝


  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/10/7 12:40
    ほんま そうかい さんへ

    世界でも異質な中国なら

    異常なトランプを中国にブツケルのは バランス的には良いが

    トバッチリを受ける他の国々には迷惑です。

    中国経済指標の実態は、中国政府も掴んでいないと考えます。

    中国の世界経済への営業が多大な現在。

    中国の経済指標を正確に発表させる事は必要です。

    このままだと、世界で経済混乱が起きた時 中国への警戒心が 過剰に発生します。

    もし中国の実態が明るみに出たら、リーマン.ショックを遥かにしのぐ

    世界恐慌を懸念します。

    シャドーバンキングを保護する為に中国政府は

    更に土地価格を更に上げる政策に突入しました。

    北京の土地価格は、20年で10倍以上です。

    土地価格が伸びる事は、中国政府には たなぼた利益のGDPアップです。

    中国国内の土地価格の値上がりは、外国に干渉されない、 経済指標アップのマジックです。

    土地価格が経済実勢と大幅に解離したとき

    大幅解離に世界も中国国民も気がついたとき

    中国政府は アラユル 不正手段で土地価格の暴落を、防げても

    世界中経験しなかった、スタグフレーション=不況下のインフレを

    中国経済に見るのでは

    土地土地価格膨張政策は、中国の政治体制を根幹から変え

    中国企業は西側資本の買収のエジキと成るのでは

    信用を否定して、作文経済指標に走り 【騙す事は、美徳】の中国の末路は

    経済混乱、動乱、略奪、テロ………

    中国政府そのものがコントロール機能を無くすと予測します。

    実体赤字の中国国家は土地価格暴騰で、表面上は赤字を無くせるが

    赤字の額の負担は、土地価格を通じて中国国民の負担に変えられる。

    中国政府生き延び、中間国民衰退です。

    日本の東京のマンションを値段が、北京のマンションの値段よりも

    東京のが遥かに安いとは

    北京の賃気は当局の1/3〜1/2 です。

    適正な住宅ローンは、年収の5倍です。


    中国の北京の平均住宅ローンは、収入の15〜20倍です。住宅ローン破綻 自殺が中国では多発しています。

    中国では住宅ローンを返すために❗

    足らない資金は、更にシャドーバンキング等の高利資金で借り入れて

    住宅ローン地獄の最中の者もいます。

    本来は、中国は金融産業を整理する事が必要だが

    整理ではなく、中国政府は推進しています。


    中国政府の経済政策は、シボル資金を 土地価格膨張政策で 一時シノギの無能政策です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。