パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3435件目 / 全6397件次へ »
ブログ

同じ〇〇〇でも、西と東では、かなり違う対応でした。

おはようございます。  
昨夜の米国市場は、NYダウがリヴァランス調整に伴うマイナス引けで、
ナスダックは反発しての上昇でした。  

同じ〇〇〇でも、大阪の西日本〇〇〇は、ネットの契約や、機器接続も、
解約に伴う、電話機やネット関連の取り外しも、問題は無くて、1発で
技術者が作業してくれましたが、東日本〇〇〇の対応は、ITネットや、
回線の接続作業等に関しては、実にお粗末な内容で、これでも専門業者
なのかなと呆れています。    

1回では接続が出来ない主因は、隣りの離れた場所への機器設置が面倒
な為に、取り付けて欲しい場所では無い場所へ取り付けて、この場所が
使い易い筈だと言い張って「お客の要望を無視する酷い対応」でした。

ケーブル等の準備を怠り「面倒な接続は自分で接続してください」との
対応には、呆れて話にならないだけで無く、解からない時には再訪問も
「別途料金で行います」との話には、呆れ果てて・・・  

これが、今の「東京の実態なんだなぁ〜」と思いました。  

能無し政治家達が、これからは「地方の時代」等と言わなくても、何れ
近い将来には、地方都市の方が「IT化のレベル」も、加速的に「東京を
追い越して行く」と感じます。  

「井の中の蛙大海を知らず」との言葉通りに、東京が「日本経済の中心」
と勘違いしている方々が、東京に住む方々には多いなと感じています。 

同様に「日本の報道は正確で正しい」と、勘違いしてる日本人もかなり
多いので、国内の報道だけで判断しては、経済の流れや、投資の流れが、
読みずらいのかも知れません。  

例えば「米国の金利動向に関する内容」は、日本のマスコミ報道よりも、
「NY連銀関係者の発言」を伝える海外メディアを参考にした方が、より
確実で正確かと思います。   
(何故、NY連銀なのかは過去のブログに頻繁に書いたので省略ですが、
要はFRBの金利政策に関する担当機関がNY連銀となり、他の連銀とは
違うと言う事ですね!  )

投資に向かう「最大の資金」は、何処の何なのか?  
欧米や、新興国に、中東諸国の思惑と「最大の利権」とは何なのか? 
等等を常に意識して、海外勢の目線で経済ニュースを読むと・・・ 
日本の相場も「解かり易い」かと思いますが・・・   
アハハハ

今日は、東京での新たな活動を行うので、お出かけでーす!
相場は時々環視して、見守るだけの一日でぇーす!
どうぞ、素敵な一日を!    
アハハハ!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/25 08:40
    おはようございます。
    あらら、東京は人不足でサービスがやや低下してきてますかね?
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/25 15:52
    こんにちわ、RODEMU2015さん。  

    東京の人材不足は、確かに深刻ですね!
    企業のレベルが想像以上に低下していると感じます。
    お天道様も泣いている様で、東京の天気は雨ですよ!   
    アハハハ

    さて、本日の相場状況ですが・・・、
    又しても、昨日のMY事前ブログに書いた内容通りに
    相場が動いた日本の市場でぇーす!   
    アハハハ!

    もう、相場が想定通りに動くのは、何年間続いている
    のかな・・・?  
    まぁ〜 ブログには、相場の値動きを「事前」に書いて
    「常勝・無敗神話」の継続と、記録の更新を続けている
    から、誰も「MYブログが、云々とは言えない」よね!   
    イエーイ!  

    相場動向について事前に書いたブログの結果を恐れずに、
    長期間に渡り書き続けた相場動向が、完璧に近い状況を
    長く続けていられるのは、私の実力以外に「株の神様・
    女神様」が、優しく微笑んでくれたからですねぇ〜   
    (天運、我にあり! なーんちゃてね!  )

    何事にも「前向きに人生を歩む事が大事」なので、東京
    の大きな問題は「問題を解決するチャンス」を神様達が、
    与えてくれているのかも知れません。  

    そう考えると何故か、楽しい気分になるのは・・・
    私が「楽天すぎる」のかしら・・・    
    アハハハ!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/9/25 16:59
     今晩は。
     サービスは笑顔はただではありませんよね。きちんと給料を払わずため込む企業はどこだ。なーん茶って。
     セブンは332で2000、350で1900、353で200となりました。
     配当上げてくれないかなー、なーん茶って。
     アハハハ。
     追伸
     これからも御指導、御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/25 17:59
    こんばんわ!  
    私は、相場を楽しんでいるだけでぇーす!   
     
    murado-さんの書いたコメントの売買金額には、
    有り得ない矛盾した株価の数値が、結構頻繁に、
    書かれているので、気を付けた方が良いですよ!   
    アハハハ



    明日は配当落ちで株価が下がる企業は、かなり多いとは
    思いますが、下げ過ぎると必ず買いが入ると思います。  
    アハハハ!

    その主因は「夏枯れ中の相場」とは違い、バカンス帰り
    の巨額資金を動かす投資家達が、次の投資戦略を考えて
    の売買が始まっているからでぇーす!   


    誰かが、本日のブログに書いていたけど・・・
    ユダヤ資金も「関係はある」と思いまぁーす!  

      

    今週の相場に関する概略状況を超簡単に書くと、以上の
    通りでぇーす!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/9/25 18:16
     今晩は。
     目が悪く、粗忽物の僕はよく間違えます。
     ただ株式市場は、世界中の様々な目論見で動いているのだと思っています。僕たちの優位なところは、パラちゃんさんが教えておられた時間軸ですね。焦ったり、熱くなっては勝てませんよね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/25 22:58
    「時間軸」は、とても大事ダョーン!   
    アハハハ


    明日の日本市場では「権利落ち後」のリヴァランス
    調整に伴う、株価下落の圧力は「強い」と思うので・・・  

    今夜の米国NYダウが、事前ブログに書いた通りに、
    昨日の下落から、想定通りの「株価反発・反転上昇」
    となり「プラス引け」になっても、明日の日本市場
    では「寄り天になる可能性が高い」と思っています。  
    アハハハ!


    明日の日本市場は、株価下落を「切り返せない」と
    思ってはいるけど、明後日以降には必ず切り返して、
    株価上昇は「未だ続く」と思っていまぁーす!  


    従って、明日の相場で大引け近くになっても、株価
    の下落を「切り返せない場合」には、「空売り」を
    入れる方々が、圧倒的に多いかも知れませんが・・・、
    私は、其処から徐々に買いを「入れる」つもりです。   


    この投資方法を、一般的に「逆張り」と言いますが・・・   
    さて、どうなるかな・・・?  


    アハハハ!!


    今夜も、どうぞ素敵な夢を!    
    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。