パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3279件目 / 全6238件次へ »
ブログ

ジャーン!

東京で購入した新居に移るので、大阪の住まいは先日引き払って、
必要な家財道具は、全て東京へ移しました。
意外と多かった荷物(引っ越し用大型トラック2台分)の片付け
を行いながら、東京での新たな日々を送っていまぁーす!
アハハハ


新たな生活には、殆ど支障は無いのですが、大阪の暮らしよりも、
今の東京での生活は、かなりハードな日程の毎日でぇ〜す! 
あらまぁ〜 ですね! 

スケジュール調整(新たなお仕事のお誘いはお断り)を行なって、
自由時間(投資活動も含む)の確保に努めたいでぇーす!
アハハハ!


昨夜の米国市場「NYダウ」では「米国メジャーSQ日」なので、
プラス引けの終了ですが、NASDAQ市場は既に「マイナス引け」
の「リヴァランス調整」に入っています。
来週25日(月)の米国市場でも、リヴァランス調整に伴なう下落
に入るかと思います。


来週24日(月)は、祝日でお休みの日本市場なので、24日夜の
米国市場を気にする方が多いかも知れませんが、日本の市場では
「配当金権利落ち日に伴う最終売買」が、休み明けの25日(火)
のみの状況です。


従いまして、月曜の夜に米国市場が「下落」をしても、日本市場
では「独自の値動きになる」と思われます。
(今週は、米国市場に追随しない日本市場の主因ですよね!)


寧ろ「配当金の権利落ち後」に、リヴァランス調整に入る可能性
が高くて、リヴァランス調整後には、米国市場に追随する状況へ
日本市場も変化して行くかと思いますが・・・
さて、どうなるかな・・・?


本日からブログを再開致しますが、東京での生活が落ち着く迄は、
投稿頻度を減らして「人生限りある時間」を大いに楽しみまぁーす!
アハハハ!!

素敵な3連休を!


アハハハ!!!
13件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/9/22 16:22
     今日は。
     アハハハが見えてホッとしました。セブンを集めましたが、ほんの少しです。権利落ちすると、配当分以上に落ちる可能性があるということですね。僕はこれから景気は上がっていくと思っています。
     下がればその時は、その時で考えます。
     アハハハ。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/22 18:00
    こんばんは。
    お引越し完了、おめでとうございます。
    結局、東京のどのあたりにされたのかな~?
    結構、せわしい感じもある都会ですが、住めば都ですからね(笑)
  • イメージ
    島津。さん
    2018/9/22 19:14
    こんばんわ♪
    待ってました♪
    わたくし島津しぶとく生き残ってます、摩訶不思議です。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/9/22 20:37
    おかえりなさい。
    これから、東京人ですか、あはは。近所になっつた。
  • イメージ
    小督さん
    2018/9/22 21:41
    こんばんは
    お久しぶりです

    パラちゃんさんの人生も新たなステージに突入

    仕事を断るだなんて、人気者は辛いですね!
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/22 23:06
    こんばんは。

    阪神ファンを卒業するのかどうかだけが楽しみです。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/22 23:49
    こんばんわ!  
    皆さん元気に、相場を楽しんでいますね!  
    とても、良い事でぇ〜す!  
    アハハハ

    新しい住まいは「東京23区の外」なので、意外と緑が多く、
    とても便利で、素敵な環境のとても良い場所でぇーす!   
    街の電線等は、全て地中に配管されています。  
    放置された自転車等は、全くありません。  

    大きな桜の木や、様々な種類の街路樹等が、広い歩道にも、
    車道側にも植えてあり、朝の早い時間には、自宅前にある
    大きな公園かと勘違いする様な広場(野球場や、テニス場、
    陸上トラック、体育館、野外プール等と共に、緑の木々の
    中にある芝生の広場)へは、大勢の方々が、ラジオ体操で
    訪れます。   

    最新の大型スーパーマーケット施設なども、複数があって、
    更には、複数の大学や、高校・専門学校等の教育施設等に、
    図書館、介護施設なども、大きな広場には隣接しています。 

    東京では「一番有名なあの高級住宅地」よりも、この街の
    方が、便利で、おしゃれで、楽しい環境かも知れません。   

    狭い日本ですが、東京での物価は、大坂に比べて、かなり
    「高い」と思います。  
    又、同じ東京でも、場所の違いで、地域の格差と、文化の
    違いが、かなりある事も、強く感じる私でぇーす!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/22 23:55
    今年の春には、定年でやっと現役を引退したばかりなのに、
    お仕事のオファー複数の企業から頂けるのは、とても有り
    難い事でぇーす。  


    何の為にお仕事をするのかを良く考えると、楽しい人生を
    歩む為には、詐欺行為に近い労働、又は詐欺行で働く仕事
    では、他人を幸せには出来ませんよね!   


    私の大好きな「近江商人の言葉」は「三方よし」。  
    相手も、自分も、社会も、良くなる労働(商売)に、人の
    幸せは訪れると言う事ですね。    


    大手優良企業と言われた日本の企業が、次々に偽装問題や、
    既得権益に塗れた企業へ堕落をしているのは、企業本来の
    目的を忘れて、利益第一主義になったのが主因ですよね!  


    利益よりも大切なのは、利益を得る為に、どれだけ相手を
    「幸せに出来る労働のプロセス」を、実践する事が出来る
    のかにあると言う事ですね!  


    あの世には、持って行けない地位や、名誉よりも、大切な
    人生の財産を、楽しく築いて歩む人生でありたいものです。   

    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/23 00:11
    こんばんわ!
    プロ野球ですね!
    アハハハ


    阪神ファンは、卒業でーす!  
    アハハハ!

    そして、日本のプロ野球も卒業でーす!  
    アハハハ!!


    国内の野球は、高校野球がやはり最高!  
    プロ野球は、大リーグが最高に面白いと思いまぁーす!   
    従ってプロ野球は、大リーグファンに変身でーす!   

    今年は「二刀流が無理な状況の大谷君」ですが・・・    
    「バッター大谷」の大活躍を応援でぇーす!   

    アハハハ!!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/23 09:23
    おはようございます。

    次は米国にでもスカウトされてるのかな。

    GSなら給料もいいし。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/9/23 11:34

    お帰りなさぁい(みん株へ)

    慣れるまでやっぱり体調崩し気味なので

    ご自愛くださいね(*‘ω‘ *)



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/23 11:34
    こんにちわ!
    yoc1234さん。

    日本は、美味しい空気と、綺麗な水がとても
    豊かな国なので、豊かな人生には、何よりの
    国だと思っていまーす!
    アハハハ


    GSの高級取りは、意外と短命ですよ!
    誘われても、私は行きません。
    (誘われる訳は無いと思うけどね!)
    アハハハ!


    ストレスが少ない楽しい投資で、自分に合う
    資産の形成が出来れば、それで充分ですね!
    アハハハ!!


    今日の東京は「天気が良い」ので、午後には
    お散歩を兼ねたランチタイムに出発です。


    素敵な一日を!
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/23 11:51
    こんにちわ! おちゃちゃさん。  

    未だ、慣れない東京ですが・・・  
    徐々に自分らしいペースで、生活も、投資も
    楽しみたいと思います。  
    物価が安くて、食べ物が美味しい大坂の生活
    は、大阪を離れてしみじみと感じます。   
    アハハハ

    これからも、どうぞ宜しく!  
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。