元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全2066件次へ »
ブログ

驚異のHIIT 1日基礎代謝量が爆増

バズーカ岡田こと、岡田隆氏が開発したHIIT(High Intensity Interval Training)、オイラはまだ少ししか試していないというのに、1日基礎代謝量が爆増して驚いている。

1日基礎代謝量は、増えるほど太りにくい体になるといわれているが、
計算式が5つあるそうで、バラツキがある。
ネットで計算してみるとオイラの場合、1,593~1,677kcalになる。

過去にヘルスメーターで記録していて、現在と同じ体重レベルで1日基礎代謝量を比較すると、過去:1,714kcal、現在:連日1,800以上となっており(本日は1,839kcal)、どうも明らかに1日基礎代謝量が増加しているようだ。

ネットによると、1日基礎代謝量を上げるのは実は容易なことではないという。これは明らかに、岡田隆氏の開発したHIITが有効だと物語ってはいないだろうか。

ただしオイラの場合、まだ部分的にしかHIIT稼働していない、でもタンパク質は多く摂取するようにしている、玉ねぎヨーグルトを継続している、ナンパオなどいろいろな薬剤・健康食品を摂取しているなどなど、いろんなことに手を出しすぎていて、厳密なことを言うことはできないのだけれども。

また、Teststerone氏が書籍で書いていたように、筋肉が増えているかもしれないがBMIも増加しており、BMIレベルでは肥満判定されてしまう。けれど、この際これは仕方がない。

もしもHIITを今よりも本格的に行うようになると、さらに効果が期待できそうだ。筋肉が増えれば、血糖値関連の数値も改善が見込める。日々のトレーニングが楽しみになってきた。特定保健指導を受ける際には、岡田隆氏のHIITと高たんぱく食、玉ねぎヨーグルトで血糖値低下を計画書に盛り込もう。







1件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2018/9/21 03:33
    忘れてた。
    大人のカロリミット・ハト麦ブレンドで、中性脂肪を抑え込むことも計画に入れないと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。