kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1643件目 / 全2509件次へ »
ブログ

自民党総裁選安倍首相3選

本日日経平均終値2円高。午後2時前頃には100円高だったのになあ~!
保有24銘柄で値がりしたのは9銘柄で、下がっている方が多いのです。
どんなものなのか、私などには分かりません。
本日の自民党総裁選は553票対254票で、安倍首相議員票を固めて圧勝でした。
アンチ安倍票は国会議員票が20票寝返っただけです。
前回の総裁選に比べると石破茂氏に勢いがありませんでした。
憲法改正と消費税値上げとアベノミクスを上手くやっていければ、歴代の総理大臣として名を残せるでしょう。
それにしても、現職の総理大臣が再選されたのに株式相場への反応は極めて薄かったです。
まあ。よく言う織り込み済みというやつなのでしょうか。








2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/20 21:05
    こんばんは。

    もう少し、接戦になってほしかったです。

    どちらも、あまり好きではありませんが、あの安倍陣営の「石破を推すなら、自民党から出て行け!」発言は、民主主義の国の国会議員の言葉とは言えません。

    アンフェアです。

    安倍さんは想定外に票がとれず、しかめっ面。

    石破氏は、反対ににっこり。

    進次郎氏がもう少し早く石破氏を推すことを発表していたら、もっと接戦になったと思います。

    北朝鮮対策なら、ふてぶてしい顔の石破氏のほうが、有利だったかもね?
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/9/20 21:31
    こんばんは!何時もコメントありがとうございます。
    小泉新次郎は自分の立ち位置を、早くからハッキリさせたくなかったのでしょう。
    石破派から頼まれて、応援演説をやらされ広告塔にさせられるのは嫌だったのだと思います。
    そんな事をして、石橋氏の得票数が思いの外伸びることになるのも気が進まなかったのでしょう。
    それに本来岸田氏支持ですから、石破氏に投票したのは消極的にアンチ
    安倍を表明したのに過ぎません。
    まあ、石破氏当選となれば、一時的なものにしろ株式相場は大分下がったと思いますので良かったのかもしれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。