りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4270件目 / 全8353件次へ »
ブログ

棒上げ来ませんかのう(θθ)・・・・

今現在はしっかり買いを入れてくれるのは日本の大口(年金とか)だけのようだ。

いずれ外資も入ってくるだろう。

ところで、この外資だけど、どうやら2種類おる。
日本株組み込みの時期をみてしっかりそれを実行するところ、と、
上下の利ざやで儲けようとするひとたち。
この後者が油断ならないくらい資金を持っているのが困りもの。

たとえば、そろそろ外資が入ってきそうだと目論んで早めに買いを入れていたとして、ちと行き過ぎだな、という水準だと素直に買い上がってくれない。
資金の何割かを使って売り崩して、崩れたあとに大人買いをすればあとの利益が大きくなるからだ。
簡単な算数なんでしょうけど、素人はなかなかついて行けない。

そういえば、アメリカ市場はもうずいぶん長い間上昇トレンドを続けているというが、一時的な下げが許容範囲内だからだそうだ。
その許容範囲ってのが、1割2割くらいの調整はありますがね、と言われても、普通10%も下がったらびびっちゃうのだ。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/9/10 19:35

    10倍までの道のりは遠い。


    まだ上げ二日目

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/10 19:38
    一歩さん、こんばんは。

    そうなんですか。

    わたしとこ、ただいま下押し中(><);
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/10 20:55
    こんばんは。
    一応、外資は自民党総裁選の行方を様子見しているんでしょうかね?
    安倍続投は織り込み済みで、どの程度の支持になるか程度の様子見
    かもしれませんが。
    それまではダウ差の維持程度に落ち着けとけばいいぐらいに介入
    してきてるかもかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/10 21:32
    ロデムさん、こんばんは。

    そうなんですか。

    う~む。
    日本の庶民が総裁選のことに気が行かなくなっているというのに、ぎゃーじんさんたちはそこ見てるって?
    支持率がどうなったらどうなるってんでしょうね(^^)?

    結局日本市場そのものがすごく不安定に見えてる、ってことなんでしょうかしらね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/10 22:10
    安倍さん、一応、外交は強力に果たしていると思うので、ここが
    変わるかどうか、支持率が下がってきているのか、与野党バランスが
    変わってくるのか、というぐらいは監視してくれてると思います。
    そこもどうでもいいと思われていたくないかな(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/11 06:25
    ロデムさん、おはようございます。

    なるほど。
    とはいえ、まあ安倍さんで決まりでしょうから、確定後には上昇でしょうか。
    どーもなんかそうすっきりとはいかない疑念が。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/9/11 06:44
    試行錯誤の後、皆で、にこにこがいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/11 07:09
    おはようございます。

    日本株はパフォーマンスわるい。

    米株は5年で倍近くになってる。

    金利も結構ある。

    外人が日本株に投資するわけない。

    りすさんみたいに売り目線になるさ。

    日銀に持ち合い株みたいに安定株主になってもらい、

    下がらないならいいが。

    日本人も売るから駄目だ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/9/11 08:19
    お願いします
    どぉ~~~かお願いします
    邪気を払いたまえぇぇ~
    もう大丈夫かしら
    まだみたいw
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/11 16:05

    マイルドさん、こんにちは。


    お、東証あがっとりますね。


    下がっているのは一部分だけか・・・・ぼくのとか・・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/11 16:06

    yocさん、こんにちは。


    苦いトラウマから少しあがると売りたくなりますね。


    日銀はもうちょっとがんばるみたいなので期待してます。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/11 16:09

    友一どん、こんにちは。


    なーにか。


    東証ぶいぶい言わしてるじゃないですか。


    ぼくのなんかがっかりですよん。

    こんな日記、書かなきゃよかったわ、ほんと。


    他人様に害が及ばず自分だけだからいいか・・・・


    そういえば、たしか安川電機も以前何度も買いpicks入れたことあるけど、下がってたな・・・大丈夫だったのだろうか?



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。