yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4369件目 / 全21037件次へ »
ブログ

台風がそれていく

まともに伊勢に来る感じから
四国、九州中心に上陸しそうだ。
東海地方にはそれてくれた。
勢力もやや衰えてきた。
少しホッとする。

ガラス窓に内側からも木枠で板を打ち付ける必要もなくなった。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/9/2 18:39
    ほっほっほっ本当でスカ ひとまず( -。-) =3ホ
    い゛、、、まだぬぃぐゎたはわからないですって(*/∇\*) キャーーー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/2 19:08
    友一さん

    こんばんは。

    勢力は衰え新潟には40m/秒程度の突風しか吹きません。

    これなら安全です。

    この50年で10番内の勢力だったのに。

    ほっとします。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/2 19:58
    こんばんは。
    直撃コースから東海は外れそうですね。
    ただ台風の東側ですので、雨にはお気をつけて。
    こちらは直撃に備えます(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/2 20:06
    RODEMU2015さん

    こんばんは。

    また、宮島壊滅でしょうね。

    きれいな神社ですけど、海が荒れると大変です。


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/9/2 20:16
     今晩は。
     yucさんの楽天のブログへの入り方がわかりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/2 20:23
    murabo-さん

    こんばんは。

    楽天は検索で入れると思います。

    名前を入れればわかるはず。
  • イメージ
    小督さん
    2018/9/2 21:50
    こんばんは

    今や窓枠に板を打っている家は見かけないですね。(^_^;)
    出窓であっても、何らかの対策をしていない家が大半みたいです。(^_^;)

    台風21号は20号と同じコースを進みそうなので、私は最大級の警戒モードをかけます。٩( 'ω' )و
  • イメージ
    こんばんは。
    明日に対策を万全にするようにと天気予報では言ってますが。((+_+))
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/9/2 23:55
    こんこん。

    ご自分の豪邸は大丈夫でも、知多の別荘が吹き飛んでいたりして。

    ベンツに補修用具を積み込まなくっちゃ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/3 00:01
    小叡さん

    こんばんは。

    何らか手を打つべきですね。

    網は相当効きますね。

    ただ、気圧が低いと関係なく屋根ごと飛びます。

    最近の家は軽すぎます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/3 00:03
    企画プロさん

    こんばんは。

    ほとんどの人は伊勢湾台風などの風や気圧の恐ろしさを知りません。

    今のうちは舐めてます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/3 00:06
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    今回のコースの場合知多は関係ないです。

    台風の目を何度も見たものが言うのだから、

    間違いない。


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/9/3 07:44
     yocさん、おはようございます。
     風に弱く、水に強いおうちでしょうか、
     伊勢湾の時は大変だったでしょうね。
     僕は記憶がありませんが、以前四日市に住んでいた時は、四日市の天白川はよくあふれていましたが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/3 08:19
    murabo-さん

    こんばんは。

    山の中腹にあるので、台地上なので、

    水は大丈夫、風はすこしきますが、

    かつて、気圧が最小の台風を3つも体験し、

    隣のうちは戸が全部飛んでいき、

    2人お風呂の中で夜を過ごしたそうです。

    だから、対策は万全。

    怖さを知ってるだけに。

    名古屋の天白川はヒトシーズンで

    3回もあふれて、自動車がえんこする中、

    隣を自分は運転して出勤。

    ジーゼルは雨に強い。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。