小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全644件次へ »
ブログ

「桃とぶどうのアフタヌーンティー」 くらしき桃子 (岡山)

1c57c737a   810f530b2   9435b9f4f  

少し前の話ですが、、、
青春18きっぷで、ふらっとひとりで出かけるつもりだった倉敷

HPなどでチェックしていると、母や妹たちが興味を持ったので、
予定を変更して一緒に行くことにしました

倉敷アフタヌーンティー


年2回開催され、夏は「桃 or ぶどう」を盛り込み、
倉敷でゆっくり過ごしてほしいという思いから、

ドリンクは「2杯付き or おかわり自由 or ポットで提供」
となっているそうです

私たちは「くらしき桃子(お店の名前です)」さんの、
「桃とぶどうのアフタヌーンティー」を頂いてきました

倉敷でも美観地区は豪雨の影響を受けておらず、
観光客が激減していると聞きましたが、
若い人を中心にそこそこ賑わっていたと思います

復興も半ばで被災地で贅沢をしたきた感はありますが、
贈答品などのフルーツを選ぶ機会があれば、
岡山産の中から選ぶことにします

~桃とブドウのアフタヌーンティーセット~
紅茶
スイカのピクルス
桃の冷製パスタ
桃とクリームチーズの生ハム巻
桃とシャインマスカットのフルーツサンド
マンゴーローズのパンナコッタ
桃のミニパフェ
スコーン
マカロン2種
季節のフルーツ盛り合わせ
桃のフローズンドリンク
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    何かご馳走の様に思えます。
    フルーツで贅沢ですか、初めて聞きました。
    私も行ってみたいと思いました。
  • イメージ
    小督さん
    2018/9/1 23:12
    I SAY 企画プロダクションさん
    こんばんは

    長らくパフェは食べていませんが、
    フルーツ王国・岡山のパフェが食べたくなりました。(^_^;)

    白桃・マスカットの生産量一位だそうです。(^_^)

    女子高生に人気がありそうです。(^_^)
  • イメージ
    おはようございます。

    ゆったりとした、ティータイムいいですね。

    桃も、ぶどうも美味しい時期、岡山産は特に美味しいですよね。

    産地で食べると特に美味しいですよね。
  • イメージ
    小督さん
    2018/9/2 14:25
    ピーマンショック!さん
    こんにちは

    この日はアフタヌーンティーを頂いて、
    倉敷の街をお散歩して帰っただけですが、
    楽しく過ごせました

    食材はやはり、産地で食べるのが一番美味しいですね。
    鮮度が全然違いますから
  • イメージ
    こんばんは。
    今日は江戸前穴子を頂いて、神田明神のあかりちゃんを
    眺めて来ました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/2 20:20
    こんばんは。

    アフタヌーンティーとお菓子

    いいですね。

    名古屋のシェ柴田でも行きますか。

    東山植物園のホテルでもいいし。

    ヒルトンの世界一の洋菓子もいい。

    倉敷行ったらここに行きたいですね。
  • イメージ
    小督さん
    2018/9/2 22:04
    I SAY 企画プロダクションさん
    こんばんは

    今日は穴子ですか。
    毎日美味しい食事を楽しんでいますね。(^_^)

    神田明神のあかりちゃん、ググりました!
    楚々とした立ち姿は美しく、なかなかのべっぴんさんじゃないですか!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • イメージ
    小督さん
    2018/9/2 22:23
    yoc1234さん
    こんばんは

    一流ホテルや有名パティシエのスイーツ、美味しいですよね。(^_^)
    甘くないスイーツはいくらでも食べられます。⚠︎

    名古屋ではマリオットアソシアホテルも良かったです。♪

    美味しいもの巡りで毎日を過ごせたら、パラダイスなんですけれどね。(^_^)
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    素敵な時間が過ごせましたね

    フルーツを主にしたスイーツは
    甘すぎず良いですね。

    紅茶はローズヒップのブレンドでしょうか?

    スイーツにはスッパ味があるローズヒップが合いますね。

    ここ、4~5日前からローズヒップが飲みたくて
    ローズヒップとハイビスカスのブレンドを夕食後に毎日飲んでいます。
  • イメージ
    小督さん
    2018/9/3 08:20
    アイビーあずささん
    おはようございます

    紅茶ですが、私も最初はローズヒップに近い感じがして、
    「これは紅茶かなあ?」と思いました。(^_^;)

    ハーブティーはいろんな効能や効果が言われていますね。
    ローズヒップは美肌にも良いそうで、私も毎日飲んでみようかしらん。(*´艸`*)

    気温がやや涼しくなってきたせいか、本を読みたくなってきます。
    そんな時はあずささんのように、
    ローズヒップティーで秋の夜長を優雅に過ごしたいと思います。(^_^)
  • イメージ
    こんばんは。
    ハーブティーは一昨年の日和の良い日に友人が池袋に

    ハーブティーのお店があると言うので飲んでみました

    軽い風邪がハーブティーのお陰で楽になるのを体験しました。


  • イメージ
    小督さん
    2018/9/4 13:05
    I SAY 企画プロダクションさん
    こんにちは

    すべてのハーブティーが、共通して持っている作用は、
    抗酸化・抗加齢作用、
    つまりアンチエイジング作用だそうです。(^_^)

    また、喉がガラガラするときなど、
    ハーブティーなどで軽くうがいをします(^_^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。