あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ハイリスク&ローリラ

 
トランプ大統領の口撃によって、急落したトルコリラ。
7月始めは1トルコリラ24円前後だったが、一時は16円を切った。
今は一旦落ち着きを取り戻したとは言え、24円には遠く18円前後。
 
元々インフレぎみの通貨だが、それがさらに下げた形となった。
 
そんなトルコに今、投資する奴なんているの?
ここにいるよォ ――z__ ッ!
 
正直、落ちるナイフをなんとやらになる可能性も大きい。
しっかし、通貨と株価はまた異なる動きをするとも言える。
(なお、投資し始めたのはトルコ株のファンド。)
 
ただし、通貨が下落しすぎて株の変動を完全に飲み込むことも考えられる(…ダメじゃん!)
 
そう考えてヘッジ付きのファンドも検討したが、
…あんまないみたいですねぇ!

 
myIndexによれば、7月時点でのトルコのPERは6.8、PBRは1.1。
上の値からROEを概算すると約16.2と比較的高い。
無論、通貨下落の影響により変動するだろうけれど。
 
ハイリスクが高いリターンをもたらすとは限らない。
投資しておいてなんだが、トルコへの投資をする際はご注意を。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    何をきっかけにトルコのファンドに投資しようと思ったのでしょう。


  • イメージ
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    >何をきっかけにトルコのファンドに投資しようと思ったのでしょう。
     
    今回の一件と、人の行く裏に道ありトルコ株ってとこですかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。